2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

デジタルフィギュアイイナ 番外

自分が出したエンディングではイイナの歌を聞くことはできなかったのだが、どうもイイナが本当に歌うエンディングもあるらしい。ということは自分が出したエンディングはグッドエンドではなかったということか。イイナ情報はネット上には少ないので、とりあ…

宝魔ハンターライムVol.2(終)

+120分 どこの中古屋でも見かけるPSソフト。安いからといって別にクソゲーではない。ゲームでもないけど。ストーリーが分岐することはなく、正しい選択肢を選ぶことでストーリーが進んでいくアドベンチャー。このゲームの親切なところは、一度クリアす…

ミスティックアーク〜まぼろし劇場〜 7日目(終)

+193分 音楽は良いんだよなあ。アークが7個ということで全部で7幕あると思っていたが、どうやら4幕で終わりらしい。昨日5幕は〜と書いたが、そんなものはなかった。5幕にならないまま新しいアークが登場した時点で、もう新しい世界はない、というこ…

ミスティックアーク〜まぼろし劇場〜 6日目

+150分 夢のアークの顔がムカつく。なんでこんな小憎らしい顔なんだ。カードが不足するとカードゲームをやらなきゃいけないってのがイライラする。ミニゲーム必須のゲームなんて嫌いです。木の上でクモと戦闘。アクションゲームさながらの難しさ。操作性…

ミスティックアーク〜まぼろし劇場〜 5日目

+154分 攻略サイトを見ないとちっとも先に進めない。万死に値する馬鹿さだな。うんざりする。第4幕は劇に参加し、台本通りにセリフを喋らなければならない。本当にただ台本通りに喋るだけ。どういう意味があるイベントなのかさっぱりわからん。20近い…

ミスティックアーク〜まぼろし劇場〜 4日目

+220分 攻略サイトを見ながら最初からやり直す。48分で第1幕終了。第2幕の冷凍保存装置の止め方は「真ん中・上・真ん中・下」。攻略サイトで伏せられている意味がよくわからない。エミュでやった時と同じだからランダムって事はないだろうし。「本当…

ミスティックアーク〜まぼろし劇場〜 3日目

+45分 知恵の書5冊を探すのに苦労した。まさか同じ部屋に二冊もあるとは思わなかった。4つバラバラの場所にあったら、最後の一冊も別の場所にあると思うだろ、普通は。ダメだなぁ。謎解きアドベンチャーに向いてねえなあ。尤も、自分は基本的に馬鹿だか…

ミスティックアーク〜まぼろし劇場〜 2日目

+80分 第1幕が終わり、第2幕。第1幕は森だったが、今度は怪しげな科学者の研究所が舞台。いきなり落とし穴に落ちる場面があって本気でびっくりした。慣れというものは恐ろしいもので、あんなにひどいと思えた操作方法でもさほど苦労せず動かせるように…

ミスティックアーク〜まぼろし劇場〜 1日目

実際にプレイした日と更新する日が10日近くズレてきているので、このゲームは一気にアップする。 +95分 100円で買った9本のゲームソフトもついにラスト。どんじりに控えしは天下のエニックスのゲーム。SFC「ミスティックアーク」の続編。続編と…

ミルモでポン!

ミルモでポン!ミルモの魔法学校ものがたり 3日目(終)

+80分 第4話は8人の妖精とねるとんごっこ。8通りのエンディングがあるということでやる前は大変そうな印象を受けたが、何のことはない、ただ8人とそれぞれカップルを成立させればそれでコンプリートのようだ。ただデートできるキャラが第3話でとった…

ミルモでポン!ミルモの魔法学校ものがたり 2日目

+100分 第2話はスタンプ探し。一つ目のスタンプは旧校舎の「男子規制の場所」にあるという。つまり女子トイレということだ。女子トイレハァハァ…。さすがに女子トイレにハァハァする趣味はありません。他のスタンプの入手方法は忘れた。まあ極端なお子…

ミルモでポン!ミルモの魔法学校ものがたり 1日目

+60分 元の売値が高かったので買った。まあ、どうせこれも買取価格は10円だろう。「ミルモのお友達の妖精がたくさん登場!」興味ねぇ…。むしろかえでさんのお友達をたくさん登場させて下さい。チンチクリンの妖精見ても嬉しくありません。明らかに女児…

恋よほう 3日目(終)

+90分 「演劇のことなんかわからない」と突き放したのに勇美ルートっぽい。この女どうすれば諦めるんだ。というかこの物語自体が演劇部中心の話なのか?そんなわけないよな。メインヒロインとは全然関係ないよ。その後演劇部に行くか、真生(メインヒロイ…

恋よほう 2日目

+120分 購買部や学食がどうのこうのと主人公が語るシーンがあった。トゥルーにもあったな。他の学校を舞台とした漫画やゲームでも学食での競争だとか購買部のパンがどーとかこうとかってエピソードは多い。学食ねぇ…。高校で学食に関する思い出なんぞこ…

恋よほう 1日目

+40分 7本目は恋愛アドベンチャー。キャラクターデザインは「顔の見えない月」や「ヤミと帽子となんとか」、「とうかげったん」で(個人的に)お馴染みのカーなんとか氏。 学園モノ。忘れっぽい主人公に自分を忘れられていたヒロインが、復讐のために男…

ドルイド〜闇への追跡者〜 7日目(終)

+90分 クラックは満足していないようだが、することが見あたらないのでとりあえずコモングラウンドに戻ってみよう。ルミのワープ装置を作動させるヒントは「我々が何者であるかを証明し物語ってくれる祖先の記憶が、まっ赤な岩の中で溶けて、浅い溶岩の池…

ドルイド〜闇への追跡者〜 6日目

+85分 アネリで冷たいビンを回収しようと思ったが、古代遺跡に行くと強制的に3つ目の島「ルミ」へ移動となった。他の島へ行く方法はないのか。島を3つ攻略したら自由に行けるようになるのかも知れない。タラニスの村にいたマリヴォリックという名の男に…

ドルイド〜闇への追跡者〜 5日目

+70分 松ヤニとロープを組み合わせると(合成のようなもの)「松ヤニのついたロープ」に変化。そのままだな。これでボートの穴をふさごうとすると突然アスターが出現。「重大な使命を持った者が危険な海に出るなんて危険なことはやめなさい。…これが欲し…

ドルイド〜闇への追跡者〜 4日目

+70分 ケオウン散策。広場入口でつるはしを購入。広場の家でワインを発見。森の小屋の男がワインを盗まれていたと言っていたので、そのワインを返すとスパークリングワインと赤ワインをくれた。海岸でバケツを購入後適当にその辺を調べると、主人公が勝手…

(新)ドルイド〜闇への追跡者〜 3日目 知ってる単語並べてるだけです

+80分 新連載はっじまっるよー!一度は諦めたが、まだやれることは残っている。やれることを全部やってそれでも進めなければ今度こそ諦めよう。ということで、少々強引ながら科学棟の門番を殺すことにした。戦闘から逃げても同じ画面内にいる限り、門番の…

ドルイド〜闇への追跡者〜 2日目(終)

+47分 公文書館で手に入れた「通路の秘密」という本を持っていると、鍵がかかっているドアを開けることができるとのこと。入れなくなっていた議事堂に入れるようになったものの、中には誰もいない。地下や二階への扉は本を持っていても開けられない。「石…