お絵描きセットを使い切る151

不明(不明)ヴァンドレッド。 はてなブログは本当にくそだ。通知の意味不明なタイムラグをやめろボケが。もう累計1000越えてんのこっちは知ってんの。でもまだ通知して来ないの。何時間か何日か過ぎてからなの。おせーわわかってるわいらねーわ……。言及され…

今週もひどいドラゴンボールGT #10

GT

人間を人形に変える力というのは兎人参化がモチーフなのだろうか。結び付けるほどの共通点はない。敵が踊るのをぼけっと見続け、術中にはまる百戦錬磨の悟空一行。照れながら踊るパンはいいと思う。踊り始めた敵が突然オカマ口調になるのが不思議だが、原作…

今週もひどいドラゴンボールGT #09

GT

ドラゴンボールの情報を入手した宇宙人が争奪戦に加わる。いつどこでそんな情報を知ったのだろうか。フリーザすら、ラディッツとピッコロ達の会話を通して初めて情報を入手したはずだ。そして情報を入手したのがいつにせよ、普通のドラゴンボールは地球とナ…

今週もひどいドラゴンボールGT #08

GT

地震を起こすナマズくらい実力行使で倒せよと思っていたが、火山を噴火させるという脅迫をしてきた事で、一応はすぐに戦わない理由にはなっただろうか。恐らく一撃で倒せるだろう。だが噴火のリスクが0.1%でもあるなら、よりリスクの小さい方法を取った…

今週もひどいドラゴンボールGT #07

GT

でかいナマズが人間の娘を妻に要求するという、ウーロンのような話だった。話を聞いたトランクスは「今時なんて非文明的な!」と憤った。今時ってお前、なんで地球目線なんだよ。自国基準で他国の文化を非難する。列強みたいだね。ナマズのヒゲを切るため、…

今週もひどいドラゴンボールGT #06

GT

何もかも大きい惑星に降り立つ一行。パンが蜂に女王蜂と間違われさらわれる。巨人が食べ物と一緒にドラゴンボールを口に入れた直後、急に苦しみ始める。原因は虫歯の中にドラゴンボールがジャストフィットしたためだった。悟空は口の中に入り、かめはめ波で…

今週もひどいドラゴンボールGT #05

GT

レジックというどこの馬の骨かもわからん用心棒に一撃で吹っ飛ばされるトランクス。金髪になってもいないし、戦闘不能に陥ったわけでもないが、既にGT後半の「悟空以外みんな雑魚」という前兆が現れている。やっぱり悟空が最強だ!みたいな感覚がアニメス…

今週もひどいドラゴンボールGT #04

GT

悟空が瞬間移動を使えなくなっていた。どこでもドアが使えなくなるやつと同じだ。実際にそういうシーンを見た事はない。最近の漫画の新刊のタイトルを見ていると、チートだとか最強だとか、そんな言葉を見かける事が多い。主人公が圧倒的な強さで挫折も努力…

今週もひどいドラゴンボールGT #03

GT

10歳女子と遊ぶトランクス。どうやったらこういう機会に恵まれるのだろう。どうやったら10歳女子に呼び捨てで呼ばれますか?Youtuberとかになればいいんですか?君付けも捨てがたい。いいものあげるからおじさんの事君付けって呼んでくれない?事案?でもシ…

今週もひどいドラゴンボールGT #02

GT

CC社長として多忙を極めるトランクス。前の社長は誰だ?ブルマだっけ?ブリーフか?ブリーフ?ブリーフって、そんなに忙しそうだったか。「いざとなりゃドラゴンボールで他の星に移住すればいいんだろ」と悟空が言っていた。思いつかなかった。だが現実的…

今週もひどいドラゴンボールGT #01

GT

ドラゴンボールの続編を作る場合、以下のような展開が考えられる。(1)ピラフ一味を出す (2)新しいドラゴンボールを出す (3)もっと偉い奴を出す (4)世界を広げる (5)古い設定を発掘する (6)時間経過でパワーバランスを破棄超は(1)(2)…

お絵描きセットを使い切る150

不明(不明)眉毛剃った? サザエさん1970/11/8放送の「ぼくが生れたとき」という話では、冒頭でサザエが「なんということでしょう」という絵本の文を読むシーンがある。そのまんま、あの「なんということでしょう」だった。……それだけだよ。

お絵描きセットを使い切る148

不明(不明)ヴァンドレッドか? 一度でいいから見てみたい。モズが早贄食べるとこ。やっぱいいです。

お絵描きセットを使い切る147

カードキャプターさくら(木之下さくら) MS-IMEは「まよう」を「ま/よう」で変換しようとする。「まよう」で変換しても第一候補が「馬養」だったりする。過去にそんな変換をした事はない。「さとうとしお」ではどうなるか?無論「佐藤敏夫」である。頻繁に…

お絵描きセットを使い切る146

不明(不明)歪んだな 知らないジジイの口笛や鼻歌が本当に耳障り。自信ありげなのが尚更気持ち悪い。町会の忘年会でやってろよ。公害を発生さすな。公衆の面前でやるな。外ではおとなしく静かにしておけ。口笛じゃなくてほら貝でも吹いてろ。

お絵描きセットを使い切る145

不明(不明)まだ歪みは少ない方。顔は。体はどうなってるのかわからない。人体の神秘やね。というか腕は別の人間のものか?元の絵がどんなものだったか覚えていない。 ネットに自分の怪我の写真を投稿する神経がわからない。究極のカマッティちゃんだと思う…

お絵描きセットを使い切る149

不明(不明)現実にあり得ない絵を見ているような感覚になる。エッシャーのような 駿河屋は発送は遅い割に引き落としだけは極めて迅速なのだが、この商品を誰か注文してみて欲しい。 カンストしてはる。

お絵描きセットを使い切る144

守って守護月天!(不明) 「相談してくれればよかったのに」というフレーズがある。知っている人物が自殺あるいは事件を起こした事を知った時に発せられる。実に偽善的ではないか。行政や支援団体が言うならまだ理解できるが、個人が言う意味がわからない。…

お絵描きセットを使い切る143

不明(不明) 裁判長の訓戒というものが気に入らない。判決文で被告がどうのこうのと断罪しているのだから、それ以上は余計だろう。どうしても何か言いたいなら、あとで手紙でも出せば良い。何かうまい事を言ってやろうと考えている気がしてならない。大岡越…

お絵描きセットを使い切る142

不明(不明)ユガンドール Twitterでは時折文末に←と記入している投稿を見かける事がある。意味はよくわからないが、多分発言が冗談である事を現している。漫才にはボケとツッコミという役割がある。ボケが冗談を言い、ツッコミは間違いを指摘する事でボケを…

お絵描きセットを使い切る141

不明(不明)面白い顔をしている Twitterよお、ゴミみたいなアカウントを片っ端からブロックとミュートをしているのに、なんで検索に出て来るんだ馬鹿が。できないんだったら最初から除外するなんてオプションを付けるな。「すべてのツイート」で0件なのに「…

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス 10日目

+55分馬が出現する。乗ると「ならす」という表示が出る。方向キーを押せという事らしいが、押したところで弾き飛ばされてしまいである。5分ほど繰り返すも何の進展もない。はあ、まただよ。進んでるのか進んでないのかすらわからない。「要領を得ない」…

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス 9日目

+1時間ゲーム障害という病気が作り出されたが、自分は今ゲームの優先順位が他より低い事に悩んでいる。やりたいのにやれない。別に他の趣味や仕事、日常生活の優先順位が高いわけではない。何かをやりたいと思いながらも結果何もやっていない時間が長い。…

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス 8日目

+1時間犬パートは本当にめんどいかった。しかもまだ終わっていない。犬パートは即ち虫退治パートである。今回はカカリコ村が舞台であり、必然家の中まで入っていく必要がある。だが犬では扉が開けられない。全ての家について、どうやって不法侵入しなけれ…

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス 7日目

+50分事情により数年前からテレビがかなり小さくなった。ゲームに対する熱意が下がったのは、その事も影響しているような気がしてきた。やはり小さいとアカン。ファミコンでさえでかい方がいい。でももう大きいテレビジョンを買う事は、ぼくにはとてもで…

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス 6日目

+35分3日やらなかった。なんかもう正直あんまりやりたくない。つまらなくはない。ゲームすゆの疲れる。こんなペースでは終わるのはいつの話になるのか。焦っても何のメリットもないのは承知ながら、実際数か月かかると考えるとぞっとする。たかがゲーム…

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス 5日目

+50分どこへ進めば良いのかわからなくなった。猿を助けても行ける場所が増えない。行ける場所を再点検する。壊せそうな岩があった。爆弾からの距離が遠い。敵を倒し、倒した敵をかついて爆発するまでに移動して岩に向かって投げるという一連の作業が、こ…

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス 4日目

+1時間神殿に入るまでも苦戦した。途中に毒の沼があり、越える方法がわからない。一旦村に戻っても夜でどこにも入れない。時刻はストーリーの都合によって変わるのか自然に変化するのかわからない。毒の沼に戻りミドナに救いを求めると、暗いから明かりを…

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス 3日目

+1時間ゼルダ姫が登場する。64の時代に比べると随分綺麗になった。昔はケバかった。だがあまり幸せそうでないのはいつも通りだ。さらわれてもそれなりの暮らしができていそうなピーチ姫と違って、ゼルダ姫は常に悲惨な目に合っているイメージがある。苦…

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス 2日目

+1時間10分剣ではなく木刀が手に入る。そして子供に教えるという形でこちらがアクションの方法を教わる。ややこしい。全然直感的じゃない。使いこなせるようになる自信がない。子供がいなくなるという事件が起き、魔物が現れる場所で捜索を開始する。怪…