恋よほう 1日目

+40分
7本目は恋愛アドベンチャー。キャラクターデザインは「顔の見えない月」や「ヤミと帽子となんとか」、「とうかげったん」で(個人的に)お馴染みのカーなんとか氏。
学園モノ。忘れっぽい主人公に自分を忘れられていたヒロインが、復讐のために男になりすまして学園に入学。そして寮で主人公と同棲しつつ、空手道場では主人公好みの女性に変装し、主人公が惚れたところで振ってやろうと計画する、というストーリー。ヒロイン忙しすぎだろ。
人間関係をイラストで表すとこうなる。

元は「恋ようび」という名のエロゲだったようだ。つまりこれはエロゲのエロ抜き版ということだ。牛丼の牛抜き、AVの濡れ場抜きみたいなもの。まさに画竜点睛を欠くと言える。エロゲからエロを抜くとただのゲだ。
ところでこれは本来の売値が3280円だったので高く売れる!と思って買ったのだが、ソフマップで調べたところ上限買取価格が10円だった。それを3280円で売ってた店って、どうなの。まあそれがいきなり100円になるんだから元の値段がぼったくりであることはわかっていたが、ここまで価値がないとは思わなかった。
ゲームは特に何事もなく2,3日目まで進める。サスペンスというわけではないし、別に最後まで何事も起こらないと思うが。攻略対象キャラは基本的には8人。選ぶ選択肢によってストーリーが変化して攻略できるキャラが変わるという、一般的なエロゲと同じシステムだ。一般的なエロゲをプレイしたことがないので推測です。