2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分で作ったRPG 9日目

+3時間 ボス4 レベルが高い状態である呪文を唱えるとダンジョンに敵が出なくなるので、楽にボスのところまで辿り着いた。ボスも当然弱い。ボスの経験値を合わせると累計経験値の1/3くらいになる気がする。いくらなんでも多すぎる。 ボス5 最終ダンジ…

ぷよぷよ通 186日目

+20分 2回。過去の栄光を引きずる人は格好悪い?過去に栄光があるだけまだマシだろ。お前に栄光があるのか?あったのか?あ?お前の人生のピークなんてどうせ輪投げ大会3位とかそんなんだろ。輪投げ大会してた頃に戻りたい。あの頃はまだ自分の気持ちに…

自分で作ったRPG 8日目

+2時間15分 ボス 猛毒を吐いてくるボスで、毒を防ぐアイテムを手に入れないと絶対に勝てない。……という設定なのだが、防ぐアイテムなしでも結構いい勝負になった。最後は負けてしまったが、後少しで勝てていたかも知れない。勝てるとその後のストーリー…

ぷよぷよ通 185日目

+30分 4回。 +30分 7回。少しは考えろやスケベニンゲン。キンタマーニ高原が。エロマンガ島が。

自分で作ったRPG 7日目

+2時間10分 五重塔 レベルが上がりすぎている気がするので楽勝でボスに勝ってしまわないか心配だったが、ボッコスコにやられた。現状では全く勝てる気がしない。強すぎるくらいで丁度いいかも知れない。ベホマラー的な魔法を覚えれば苦戦しなくなると思…

ぷよぷよ通 184日目

+30分 12回。どうしようもないゴミだな。もうつまらないわこの糞。 +40分 11回。心底使えない奴だ。 +40分 12回。クソニートが。って言葉はおかしい。だってニート=クソなんだから、クソニートだとクソクソになっちゃう。オタクってなんでキモいの…

自分で作ったRPG 6日目

+2時間10分 新章 しばらくイベント。 洞窟 敵が強い。ちまちま戦っていたら全滅する可能性がかなり高い。想定レベルより高くなっているのに全滅するのはいかがなものか。ボスも全体攻撃ばかりで強く、全滅してしまった。しかし優先度を下げると、今度は…

ぷよぷよ通 183日目

+30分 6回。写真撮影は500円、ツーショット撮影は1000円。ポーズの指定は場合によりご遠慮させて頂く場合がございますが、その際はご了承下さい。 +30分 8回。頭使えよ。

自分で作ったRPG 5日目

+2時間15分 フィールド→湖→洞窟→フィールド 序盤の山場といったところで、敵の城までかなり長い道のりになる。だいたいの道を把握しているからすんなり行けたが、知らない場合は苦労しそうだ。 ボス はいクズ。完全にツクールがおかしい。同じ行動を5回…

ぷよぷよ通 182日目

+25分 3回。 +20分 5回。ねるねるじぇらじぇら。ねるねるじぇらじぇら。

自分で作ったRPG 4日目

+2時間 山 4人目はあくまで一時的な仲間ですよ、ということを示すために自動行動にしてあるが、そのせいでMP消費を考えず特技を連発する。これはどうしようもない。 レベルが上がったことで逃走確率が上がったので、戦闘からはほとんど逃げまくった。セ…

ぷよぷよ通 181日目

+40分 12回。またか薄バカ下郎が。学習しろよカス。使えない奴だな。 +40分 9回。ミノタウロスに連続6回。どうしてそんなに頭が悪いの?それはね、勉強しなかったからさ。元々人と会話はできないが、仮にできたとしても、相手に知性の低さ、知識の少…

自分で作ったRPG 3日目

+2時間 レベル上げ 30分程レベルを上げる。主人公が全体攻撃の特技を覚えた。このRPGは基本的に敵は攻撃力の高さに反してHPは低く、全体魔法を2発ほど食らわせれば全滅する事が多い。ただこちらも敵の攻撃を2,3回食らえば死んでしまう。先に攻撃を仕掛…

ぷよぷよ通 180日目

+30分 4回。部屋に虫が大量発生していた。類は友を呼ぶか。いや、虫の方が頑張ってるが。ほんと毎日毎日大変だよなあこいつら、と思いながらスプレーで殺した。 +20分 5回。

自分で作ったRPG 2日目

+1時間15分2つ目以降の町でポイントカードを入手できるのだが、入手した時点で何故かポイントが70近くあった。入手してから溜まるよな、普通は。なんで持つ前から溜まってるの?さらにある場所へ行くと、まだ仲間になっていないキャラとの会話イベント…

ぷよぷよ通 179日目

+30分 9回。いなばの白うさぎ

自分で作ったRPG 1日目

+50分 自分で作成したゲームを自分でプレイする。自作自演というのか自給自足というのか。全体を通してのテストプレイはしていないので、新鮮な気持ちでプレイできるだろう。 なんだこのクソゲー 序盤から敵強すぎ。寝ると戦闘不能も回復するシステムだか…

ぷよぷよ通 178日目

+30分 6回。おっしゃれおしゃーれ アハンハン おしゃれめさるな。「めさるな」の意味がわからん。なんでめさったらダメなの?めされよ。

ファイナルファンタジー5 2周目 8日目(終)

+1時間あめのむらくも4本目を手に入れ、ネオエクスデスに挑戦。デルタアタックの反射で一体死んで驚いた。残り1体になるとアルマゲストやしんくうはを連発してきたが、なるべく均等にダメージを与えてきたので最後の一体を倒すのにそれほど時間はかから…

ぷよぷよ通 177日目

+30分 6回。お前をす……す……す……すばしっこい仲間だと思ってんだからさ。

ファイナルファンタジー5 2周目 7日目

+30分 あめのむらくも3本目ゲッツ。あ「め」なのな。ぼくの広辞苑には「あまの」と書いてるんですけどー。現在レナの経験値が530000。なんて頼もしい経験値だろう。RPGをやってると経験値を戦闘力に置き換えてしまう。おっラディッツ越えた!そ…

ぷよぷよ通 176日目

+30分 4回。グッバイコミュニケーション ビジョンメガーネー

ファイナルファンタジー5 2周目 6日目

+1時間30分 全ジョブマスターになった。飛竜の槍は1発目で盗めた。あまのむらくも2本目を割とすぐに入手。あとやるべきことは召喚獣の収集と、神竜オメガ討伐か。 オーディン、シルドラ、最下級の召喚獣を収集後、物知りじいさんを訪ねる。宝箱回収率…

ぷよぷよ通 175日目

+30分 10回。Q.高校卒業から今までの10年以上が空白になってるんだけど、その間は何をしてたの? A.その10年はいわゆる空白の10年といわれ、世界政府が調べることを禁じています。空白の10年を調べた者は問答無用で死罪。あなたもオハラの事件くらい…

ファイナルファンタジー5 2周目 5日目

+3時間(ゲーム上) ひたすらAP稼ぎ。ジョブを変えながらAPを稼ぎまくるという性質上、どうしても弱いジョブにする必要が出てくる。弱いジョブでは一戦一戦苦労することになるし、かといってマスターする前に攻撃力の高いジョブへ変えるのも面倒なので…

ぷよぷよ通 174日目

+40分 15回。おーおーどうしようもないな。 +30分 4回。うん?うん。

ファイナルファンタジー5 2周目 4日目

+9時間(ゲーム上) 石版は集めずにすぐに次元の狭間に突入。何とかラストフロアのセーブポイントまで辿り着く。その後AP稼ぎを経て石版集めに戻ることにした。侍の装備が貧弱すぎたので、城の用心棒からあまのむらくもを盗み出す。体感的な確率は1/5…

ぷよぷよ通 173日目

+30分 8回。

ファイナルファンタジー5 2周目 3日目

+6時間(ゲーム上) 第2世界。アトモスといい封印を守りし者といい、対策方法を知らないとかなり強い敵が多い。ひりゅうそうも地味に嫌らしい。攻略サイトを見ながらでも特に攻略スピードは早くなっていない。一カ所に留まってレベル上げをするのが嫌だか…

ぷよぷよ通 172日目

+0分 冷却期間って必要だと思うの。