自分で作ったRPG 6日目

+2時間10分

新章

しばらくイベント。

洞窟

敵が強い。ちまちま戦っていたら全滅する可能性がかなり高い。想定レベルより高くなっているのに全滅するのはいかがなものか。ボスも全体攻撃ばかりで強く、全滅してしまった。しかし優先度を下げると、今度は単体攻撃しかしなくなるから困る。偶数ターンは全体攻撃の優先度が高く、奇数はその逆、といったように設定した方が良いのだろうか?普通に全体多めでたまに単体をしてくれればいいだけなのだが。何故それができない。

船入手まで進めた。ここからはイベント少なめで、世界中を探索して6つの石を集めることになる。DQ3のオーブ探し編とそっくり?全然違うわボケ。6つ集めたら竜が復活して自由に空を飛べるようになります。やっぱりパクリなんじゃないかって?違うよ。全然違うよ。全く関係ないよ。パクリって(笑)いやいや、笑っちゃいけないか。