真・女神転生III NOCTURNE 15日目

+45分
このゲームは金が貯まらない。そもそも入る額が少ない上、治療費、消耗品の購入でどんどん金が減る。基本的には装備がないから、貯まったところで治療費と消耗品以外に恐らく使い道はないのだが、いくらプレイしても残高が増えて行かないと啄木感を覚える。
そんな事より戦いが辛い。プロフだかブロブだかが、今まで一度も使ってこなかったザンマを度々使うようになった。いい加減早く進めろとご立腹なのか?だとしたら間違っている。そんな事をされたらますます進めない。HPが100前半しかないのに、80もダメージを食らったら生きて行けるわけがない。妙に敵の先制攻撃も多く、何度も全滅した。いきなり難しくなってないか?4匹くらいのコダマが先制攻撃で全体攻撃をして来ても、全滅の可能性は一気に高くなる。
初日以来の40分越えのプレイ時間だったが、最後の最後まで全滅を連発して、ほぼ全く進まなかった。レベル上げさえできない。絶望感が酷い。何だこのゲーム。どうした急に。終わるのか本当に。スキップするか。