FINAL FANTASY X-2 16日目

+1時間10分

何もねーのかよ

ビサイドではイベントは起こったものの、ミッションではなかった。入手アイテムも皆無。アイテムのないイベントなど全く求めていない。狩りのミニゲームはよくわからないので手を出さない。賞品はあるのだろうが、賞品目当てに長時間ミニゲームするくらいならレベルを上げた方が良いだろう。

モンスターが出現したらしい雷平原に向かうと、モンスターを討伐するミッションが発生。モンスターの弱さからボスも大したことがないだろうと高を括っていたら、全滅してしまった。直前にセーブしていなかったため、モンスターを半分残った状態からの再開となった。腹が立つ。こんな場所のボスに勝てないで、どうやって最終ダンジョンのボスに勝てというのか。

知らんがな

雷対策をすると簡単に勝てたが、死に間際にメテオを放たれて全滅した。それは知らんがな。全体攻撃を喰らった直後にメテオかまされたらそれは死ぬがな。もう一度運任せ気味に戦う。今度は連続攻撃にはならなかったので、一人も死ぬことなく勝った。勝つと新たなダンジョンが出現した。ここに戦力強化に繋がる何かがないと困る。他に行く場所がない。砂漠はなんか面倒臭そうなイベントだったから遠慮した。