自分で作ったRPG 2回目4日目

+54分

雑魚はともかく、ボスが思った通りの行動パターンではないと辛いものがある。強すぎても困るが、弱すぎても困る。前回もそう思って多少調整してみたものの、大して変わっていない。

フィールドよりダンジョンの敵の方が弱いという斬新な設計で、全滅の危険がダンジョンの方が少ない。ただこれは今攻略しているダンジョンに限ったことで、次のダンジョンはやはり全滅の危険が高かったように思う。

2人が全体魔法を覚えたことで、進行が格段に楽になった。イベントのみのダンジョンをクリアすると、一時的に4人目の仲間が加入する。なんだかんだでレベルが結構上がり、このエリアに来た時の絶望感も払拭された。一番難しいところは過ぎたか。