2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ときめきメモリアル2Substories 〜Dancing Summer Vacation〜 5日目(終)

+210分白雪を探しに行く場面で、というかこのゲームでゲームセンターに行けるのはイベントの時だけだった。仕方がないので他の場所を探す。河川敷で白雪発見。これでCGが4枚追加され、恐らくメインストーリーのCGはコンプリート。CG回収率は73…

ときめきメモリアル2Substories 〜Dancing Summer Vacation〜 4日目

+340分 八重に手つなぎを拒否されようと思ったのに河原のイベントが発生しない。でもおかしい。大会終了後に八重と移動したはずなのに、河原シーンが吹っ飛んだ。録画してるから確認してみると、「八重さんと一緒に向かったのは…」とちゃんと表示されて…

ときめきメモリアル2Substories 〜Dancing Summer Vacation〜 3日目

+150分寿の声が千秋の声にしか聞こえない。寿のCGを全部回収しているが、慰め方一つで得られるCGが5枚も違っていた。慰め方なんてどうでもいいじゃない。CGは残り91枚。倒れた寿のCGがエンディングに表示されていたが、出現条件がわからない…

ときめきメモリアル2Substories 〜Dancing Summer Vacation〜 2日目

+240分 練習ではBASICレベルだったのに、大会本番ではいきなりANOTHER。全然練習の意味ねぇよ。別にANOTHERだろうがそんなに難しくないのに、どうもコントローラーが違うとミスしまくり。結局Bランクだった。専用だったら初見でも余裕でSSだった筈だ。大…

ときめきメモリアル2Substories 〜Dancing Summer Vacation〜 1日目

+100分 これは大昔に買ったゲームだが、このゲームのセーブデータがあると次にプレイする予定のゲームで若干展開が変わるらしいので、先にこちらをプレイしておく。PSのセーブデータは全部保存してある筈なのだが、このゲームのセーブデータだけはどう…

ストリートファイターZERO3 難易度7,8

難易度7でクリアするとファイナルバトルモードが追加される。7となるとかなり難しいのだろう、ということで不正を働いた。まず試合のタイムを一番短い30秒に。ラウンド数は当然1本。そして使用キャラは真豪鬼。斬空波動拳で敵の体力を削った後は、阿修…

ストリートファイターZERO3 ワールドツアー

ワールドツアーはその名の通り世界中を回って様々な相手と様々な方法で戦うモード。スコア(経験値)を溜めることでレベルが上がり、スーパーコンボのゲージが溜まりやすくなったり、特殊性能を覚えたりする。このツアーの最終目標は、最終ステージまでに一…

ストリートファイターZERO3

ケンで難易度5。 1人目チュンリー(0) 2人目ミカ(0)このキャラには苦戦させられた記憶がないな。 3人目ローズ(0)何故対戦相手が女ばかりなのか? 4人目ナッシュ(3)いつも負ける。サマーソルト嫌い。スーパーコンボを何回も失敗した。出した…

ストリートファイターZERO2

ゴウキで難易度5に挑戦。 1人目ロレント。(0)さすがにパーフェクトは無理だった。 2人目バーディ。(0)3本中一回負けたが、瞬獄殺が決まって勝てた。 3人目ダン。(0)これも3本中一回負けた。CPUに挑発されても腹立つな。 4人目チュンリー…

ストリートファイターZERO

デフォルトの難易度4で丁度いい難しさ。ちょっと物足りない気もするが、5だと負けの回数が増えてストレスが溜まるだろう。自分の格闘ゲームのスキルは「左向きになると昇竜拳が打てない」レベルである。ついでに言うと「ほとんど強パンチ、強キックしか使…

水無月だけど12月です

あ、今日ってそういえば水無月琴子の誕生日じゃね?と思って調べたらその通りだった。生の人間の誕生日なんぞほとんど覚えてないのに、ギャルゲーのキャラの誕生日覚えてるなんて終わってるな。毎年このキャラの誕生日だけは思い出す。12月2日、というの…