2015-01-01から1年間の記事一覧

女子高生露天風呂盗撮38

やっと終わった。描いたのは6ヶ月前だが。

今週も不安なドラゴンボール超 #18

ウイスの帰宅を察知するベジータ。予言魚が「神の気が感じられるようになったか」と発言。つまりウイスも神であることが明らかになり、さらに「神にならなくても神の気が感じられる」ということがわかった。ど、どないなの?じゃゴッドって何なの?ゴッドに…

お財布.com100万人の頂点に立つまで…36,000pt

現在の順位:635位 抜いた人数:35人 ポイントと順位の積:22,860,000pt 今更日本の歴史に喩えるのは無謀だった。なんかよくわからない時期じゃないですか。中国ならわかる。あの、あれだな。

現実的な設定

前にも同じようなネタを描いた。使い回しではない。焼き直しだ。

新ジャングルの王者ターちゃん戦闘力考察 ユンケル帝国トーナメント編

ターちゃん カシオ アークツルス ゼブラちゃんちゃこりんマン カノーブス、プロキオン ペドロ・カズマイヤー プロ、アマ格闘家(ナパキャット・ワンタン、リオ・サントス、ラリー・スコット、バックス・ベイカー、ピーター、ジャンポール・ベルモンテ) 対戦…

今週も間延びしているドラゴンボールZ #101

GT

生き返ったベジータは「ここが焦熱地獄というところか」と呟いていた。惑星ベジータって仏教信仰してたん?地獄ならともかく、焦熱と付くと違和感がすごい。ベジータは自分が地獄に落ちるかもという自覚があったわけだから、サイヤ人の倫理観は地球人と変わ…

お財布.com100万人の頂点に立つまで…35,000pt

現在の順位:670位 抜いた人数:42人 ポイントと順位の積:23,450,000pt 戦はむなし(674)い大化の改新。

今週も不安なドラゴンボール超 #17

前半は悟飯一家の日常が描かれていた。この辺りは原作とのギャップというものが生じづらく、且つ原作で描写がないだけに違和感なく見られた。警察官の試験を受けて合格したというクリリン。「その額の斑点は何ですか?」「42歳になられて初めて就職活動をさ…

お財布.com100万人の頂点に立つまで…34,000pt

現在の順位:712位 抜いた人数:47人 ポイントと順位の積:24,208,000pt 平城京がアレした頃だね。

ミスターゲロ

新ジャングルの王者ターちゃん戦闘力考察 1話完結編

ターちゃん 略奪者(巨漢) チェコス・ブーニン ペドロ・カズマイヤー フランス1の毛皮メーカーシュウクルートの社長がハンター組合のボスに紹介した国際的にも有名なプロのスナイパー 期間の短いシリーズで、戦った登場人物も限られている。勝敗の結果から…

今週も間延びしているドラゴンボールZ #100

GT

ナメック星の様子を探る界王の触覚が爆発していた。強すぎるエネルギーを探ると爆発するのは宇宙標準なのか。神が最長老を呼び捨てにしていた。長老の時点で敬称とも考えられるが、「最長老さま」という呼称があるのだし、神もそれに倣っても良かったと思う…

お財布.com100万人の頂点に立つまで…33,000pt

現在の順位:759位 抜いた人数:69人 ポイントと順位の積:25,047,000pt 西暦にするとこの頃の日本は、あれだね。あれだ。色々ある年だったね。墾田永年私財法が施行された時だと思う。

今週も不安なドラゴンボール超 #16

今回も日常回。次のシリーズの予兆のようなものも描かれている。ビルスとのおちゃらけた戦いでも、ゴリーザのリベンジマッチでもない戦いをどう描くだろうか。シリアスなのかギャグなのか。クリリンが昔を振り返り、「今や破壊神ビルスと互角に戦えるように…

お財布.com100万人の頂点に立つまで…32,000pt

現在の順位:828位 抜いた人数:85人 ポイントと順位の積:26,496,000pt 少ないとは言えないが多くもない。半端な人数になってきた。

究極剣誕生

贅沢は言わない。最後にもう一度だけでも掲載して欲しい。できれば二度三度、ややもすれば四度五度。平熱は六度七分。こんなつまんねえ事言っているようでは次の掲載は遠いな。一時期大型新人現るな勢いだったのに、もうあの人は今みたいな感じになってるよ…

新ジャングルの王者ターちゃん戦闘力考察 戦い一覧

作中で行われた主な戦い100回の内容をまとめ、考察した。これを元に強さの序列を考える。 [001]フランス1の毛皮メーカーシュウクルートの社長がハンター組合のボスに紹介した国際的にも有名なプロのスナイパー 対 ターちゃん [002]ゴリさん他 対 フランス1…

新ジャングルの王者ターちゃん戦闘力考察 081〜100

[081]サモハン 対 ターちゃんとの対戦志願者 「ターちゃんと戦いたい祭」の参加者を全員倒したサモハンは、チャンピオン級の実力があると言って良いだろう。参加者の多くはプロと明言されている。ハンターの討伐への同行を許されなかった点を考慮すると、リ…

今週も間延びしているドラゴンボールZ #99

GT

「有効なのは一年以内に死んだ者に限られる」やっぱり言ってるよなあ。なんでフリーザは普通に生き返ったんだろうなあ。「デンデがルールを変えました」か?何でもアリだな。「大勢生き返らせる時は一年以内で、特定個人の場合は制限なし」というような無理…

今週も間延びしているドラゴンボールZ #98

GT

超サイヤ人になる回を見逃した。まだフリーザが100%にすらなっていないところを見ると、あまり物語は進んでいないようだ。 悟空は自分の感情を優先して界王の命令に背いた。後には界王神に逆らい、前には亀仙人の命令を聞かなかったことがある。このよう…

お財布.com100万人の頂点に立つまで…31,000pt

現在の順位:913位 抜いた人数:157人 ポイントと順位の積:28,303,000pt あとたった900人しかいないが、いずれも3万もの大金を換金しない猛者どもだ。3万円欲しくね?なんで換金しないんですか。同時に換金して運営者の度肝を抜いてやりましょうよ。

今週も不安なドラゴンボール超 #15

サタンの言っていることは人物を置き換えただけの事実ではあるが、内容そのものは荒唐無稽だ。破壊神がどーとか悪のオーラがこーたら。それを信じる大衆はどうなのか。地球を何度も救った神同然の男だから、何を言っても信じられるのか。ブウの事件さえ集団…

お財布.com100万人の頂点に立つまで…30,000pt

現在の順位:1,070位 抜いた人数:88人 ポイントと順位の積:32,100,000pt 1000位を切るのも時間の問題となった。たかが3ケタになるのにここまで時間がかかるものだろうか。

目の前にあったから

しりとりでいきなり負けるというのは、安易を通り越して安易だ。逃げても逃げても安易が追ってくるよ。週一枚すらきつい。多忙でも何でもないのに何故そんなにきついのか。更に下書きの中で、内容ではなく描くのが楽そうなものを選んで仕上げている。そんな…

新ジャングルの王者ターちゃん戦闘力考察 061〜080

[061]梁(夜) 対 ランジェラ(夜) ヴァンパイア化しながら精神の支配を退けた梁は、戦闘能力が10倍にパワーアップする。当然ランジェラは敵ではなくなった。 [062]ターちゃん 対 カラマゾフ(夜) 格闘技術には天と地ほどの差があったが、カラマゾフは回復…

今週も間延びしているドラゴンボールZ #96〜97

GT

録画失敗。最近見てないなとは思っていたが、2回も見逃していたとは知らなかった。マラソンか何かで放送がないことを知って録画解除してから、ずっとそのままだったのかも知れない。2回も見逃したら、きっともうトランクスとかが出てきてるね。展開が早い…

今週も間延びしているドラゴンボールZ #95

GT

チャオズが「ピッコロさん」と言っていた。なんかもう、わけわかんねえな!どこにさん付けする理由があるのかね!いっぺん殺されてますけど!!!(親に)ギニュー特戦隊はあっさりやられた。一度地獄に落ちたら元には戻れないということは、エンマの裁判を…

お財布.com100万人の頂点に立つまで…29,000pt

現在の順位:1,158位 抜いた人数:103人 ポイントと順位の積:33,582,000pt かろうじて3ケタに戻った。気が付けば、もはや一度に抜けるのは全体の1/10以下になっている。

ふと思い出した

32回目の誕生日ということは、当然ながら16歳の時から16年が過ぎたということだ。もはや高校時代など遠い日の思い出となっているだろう。同級生をビンタしたことも、国語教師をビンタしたことも、不良にナンパされそうになったことも、ジェットコースターが…

お財布.com100万人の頂点に立つまで…28,000pt

現在の順位:1,261位 抜いた人数:86人 ポイントと順位の積:35,308,000pt ついに100人も抜けなくなった。1位になるために必要な最低ポイント数がますます増えている。16万位の頃は、あと200ポイントくらいで1位になれる計算だった。数字って不思議ー。上…