謝罪を要求しておいて、いざ謝罪したら「今更遅い」。謝罪しなければ当然叩く。叩ければ何でもいい。もう、うんざりそういうの。頭が悪いもの。持ち時間を守らなかったといえば「持ち時間が短すぎる」。いやそれで了承してたんでしょ?ちゃんと打ち合わせせず「本番で喋ってまえ」と時間を無視して音量を絞られて被害者ぶって。後ろ盾のある自称弱者最強って事か結局は。大臣も支持率を意識して謝罪したのだろうが、今後持ち時間を増やせ、言う事を聞け、逆らったらまた傷つけられたと騒ぐだろうから、失策だったかも知れない。
相手が何かやってしまいました。やったぜ攻撃チャンスだとばかりに謝罪を要求し、相手が謝罪すれば、更に何かを要求する。それが通ればもっと要求、あれもこれも要求要求要求……。そして何をやっても「それが当たり前、我々は被害者だ」と。世の中って最高だな。