ファイナルファンタジー5 2周目 5日目

+3時間(ゲーム上)
ひたすらAP稼ぎ。ジョブを変えながらAPを稼ぎまくるという性質上、どうしても弱いジョブにする必要が出てくる。弱いジョブでは一戦一戦苦労することになるし、かといってマスターする前に攻撃力の高いジョブへ変えるのも面倒なので、ぜになげを使うことにした。如何にラストフロアの取得ギルが多いといえど、ぜになげばかり使っていては物凄い勢いで金が減っていく。ただ稀に出現するムーバが15万ギルも落とすので、結果的にはほとんど減らないかも知れない。
ぜになげを使うとかなり早くAPが溜まる。2時間で取得していないアビリティは残り30ほどになった。さらに1時間。ものまねしを除いてジョブは残り2つになった。アビリティ数は92〜98。バッツだけは何故かもうすぐものまねし以外は全てマスターになる。プレイ時間25時間までには全てのジョブをマスターできそうだ。思ったより早い。やはりぜになげ効果か。ぜになげを使う前は70万ギルあったのが、今は120万ギルにまで減ってしまっている。…どういうことだってばよ?こんなことならもっと早い段階からぜになげを使うべきだった。