宝魔ハンターライムVol.2(終)

+120分
どこの中古屋でも見かけるPSソフト。安いからといって別にクソゲーではない。ゲームでもないけど。ストーリーが分岐することはなく、正しい選択肢を選ぶことでストーリーが進んでいくアドベンチャー。このゲームの親切なところは、一度クリアするとアドベンチャーパートがない状態で最初から最後まで再生してくれる点だ。アドベンチャーは煩わしいだけなので、この機能はありがたい。映像は合計で約1時間30分。キャラクターデザインはらんま1/2などでお馴染みのなんとかかんとか氏。


(C)1995 SILENCE / 1995 XING / 1995 ASMIK
アッ!パンチラだ!!*1PSってパンツOKなんですか?まあ所詮布だからな。布が見えたから何なんだ。髪を紺にしたら天道あかねに見える。

3話目ではマネキンが妖怪化。服を脱がされた上、バース(主人公)からもらったイヤリングを人間に踏みつぶされたマネキンが激高。全裸のまま人間を襲い始めた。でも何も見えない。おのれPS規制め!


(C)1995 SILENCE / 1995 XING / 1995 ASMIK
4話。こちらも見えそうで見えない。もはやこれは角度の問題だ。現場のスタッフは絶対見えてる。魔力を封じる服を着せられたままビルから落とされた!という展開になった時、「ああ、服を脱いで魔力を使うんだな」と思ったが脱がなかった。おのれPS規制め!ポストスクリプトめ!パイプシャフトめ!えーともうわかりません!

*1:覇邪の封印の妖精風、と注釈を入れておかないと誰も気付きそうにない。