ミスティックアーク〜まぼろし劇場〜 2日目

+80分
第1幕が終わり、第2幕。第1幕は森だったが、今度は怪しげな科学者の研究所が舞台。いきなり落とし穴に落ちる場面があって本気でびっくりした。慣れというものは恐ろしいもので、あんなにひどいと思えた操作方法でもさほど苦労せず動かせるようになった。操作性が悪いのに変わりはないが、ストレスはあまり感じなくなった。

途中で唐突にパズル問題。勘弁してくれ。知能が低い人間がこんなんできるわけないだろ。小学生向けのパズルですら解けないんだぞ。論理的思考力が完全に欠落しているとしか思えない。零でも風車や人形などのパズルを解く場面があったが、当然攻略サイトを参照した。自力では永遠に解けないだろう。バカだから。このパズルは適当に選んで何とか解けたが、何故解けたかは全くわかっていない。バカだから。今日は墓地のセーブポイントを発見したところで終了。

見えそうで見えない。