ドルイド〜闇への追跡者〜 2日目(終)

+47分
公文書館で手に入れた「通路の秘密」という本を持っていると、鍵がかかっているドアを開けることができるとのこと。入れなくなっていた議事堂に入れるようになったものの、中には誰もいない。地下や二階への扉は本を持っていても開けられない。「石の棒」を持った状態で古代遺跡の石柱を調べると、石柱の穴に石の棒を入れることができた。手持ちの石の棒を全部入れてみたが、特に変化なし。棒が足りないかと思ってアリーナで何度か戦ってみたが、もう賞品は手に入らないようだ。
牢獄の前の死体を調べて牢屋の鍵を入手。牢獄の鍵を使い、牢獄の奥へと進んだ。しかし奥に入るには証明書が必要と言われ、警備員と戦闘に。この手の門番は強いと相場が決まっているので退却。アリーナ参加者の証明書を持って入ってみたがダメだった。やはり関係なかったか。もう一度公文書館に行ってみたが、手がかりは全く得られない。何すればいいんだマジで。操作性悪いしヒント少なすぎるし、やってて苦痛だ。
何をどうしたら先に進めるんだ?意味が全くわかんねぇ。刑務所へ入ると通行証出せ、科学棟に入ろうとすれば通行証出せだ。門番をぶち殺して無理矢理入ろうにも強すぎて勝てそうにない。もはや攻略サイトに頼るしかあるまい。検索しても関係のないページばかり出るので、このゲームにしかない言葉を検索してみよう。「ドルイド」には5つの島が登場する。最初の舞台「コモングラウンド」と、「ケオウン」「アネリ」「ルミ」「ジナリキス」の4つ。ローソンがいるとされる島「ジナリキス」を検索してみようではないか。

ジナリキス に一致する情報は見つかりませんでした。

島の名前すら出てこねぇとかワロタオワタ。ドラクエアリアハンなんてはてなキーワードとして登録されてるんだぞ。この際ジナリキスも登録しとくか?「ローソンが住んでいる謎の島。地鳴りするほど熱いキス、の略ではない。」と。そんな島自分しか言及しねえよ。くっそーマイナーにも程があんだろォォ〜。制服WARSの藤堂麗羅だって普通に出てくんだぞ。つーかイラストまであんじゃねーか制服WARS大人気かよ。まあこれまでやった6本の中でも確かにあの作品はダントツにクオリティが高かった。キャラクターデザインはあのキムタカだし。あのって、どのだか知らないけど。もうダメだ。ギブアップ。ローソン探しは断念します。家から一番近いのはファミリーマートだし。関係ないけどな!

このブログでは「ドルイド〜闇への追跡者〜」に関する以下の情報を募集しております。

  • 「刑務所の許可証」「科学棟の通行パス」の入手方法
  • とにかく何でもいいからゲームを進める方法

無類のドルイド好きの方からの情報をお待ちしております。