(新)ドルイド〜闇への追跡者〜 3日目 知ってる単語並べてるだけです

+80分
新連載はっじまっるよー!一度は諦めたが、まだやれることは残っている。やれることを全部やってそれでも進めなければ今度こそ諦めよう。ということで、少々強引ながら科学棟の門番を殺すことにした。戦闘から逃げても同じ画面内にいる限り、門番のHPは減ったままである。これを利用し、こちらが死ぬ寸前まで攻撃を加え、死にそうになったら一旦退却。自動回復で全回復したあと再び攻撃を仕掛ける。これを繰り返すことで、時間はかかったが何とか門番二人の殺害に成功。エミュじゃなければ2人倒すのに1時間くらいかかってるかも知れない。科学棟に入ると今度は人型のモンスターと連戦。こちらは回復しなくてもなんとか勝てた。中の人間までは襲ってこないので中を探っていると、アイブズのメモを発見。アイブズは科学棟にいる科学者。このメモが通行証代わりになるようで、中にいる門番というか兵士はすんなり奥の部屋に通してくれた。
しかしこれどう考えても正しいルートじゃないよな。あんな門番には普通勝てない。普通は別の方法で通行証を手に入れるんじゃないか?ともかくこれで先に進める!と思ったのが甘かったようだ。中に入って情報は色々得られたが、それでどうすればいいのかは相変わらずわからない。ちまちまとレベルを上げて刑務所の門番も殺せば道は開けるかも知れないが、どのみち攻略サイトがない以上、詰まったら終わりである。時間もかかる。
まあとりあえずできることはそのくらいしか残っていない。刑務所の門番を殺そう。ひたすらレベルを上げてみる。しかしそこには恐ろしい罠が待っていた。レベルは10が上限らしい。10になると、敵を倒しても経験値が増えなくなった。なんてこった。上限レベルがあるなんて考えもしなかった。だがレベル10だ。これなら回復せずとも門番を殺せるだろう。と思ったがダメだった。強すぎる。たかが刑務所の警備員がなんて強さなのか。刑務所では入り口付近で戦うので、一旦遠ざかって回復する、という手段が使えない。敵から離れた時点で刑務所を出てしまい、相手のHPが全回復してしまうからだ。刑務所の奥に進むには正攻法で、つまり通行証を手に入れなければ無理だということか。

ところで「ジナリキス」は検索しても出てこなかったが、「ケオウン」では一件だけ出てきた。セガサターン版のレビューだったが、このレビューを書いた人はクリアしたようだ。あ、クリアできるんだ…。元は洋ゲーとのこと。洋ゲーだったのかこれ。洋ゲーっぽいとは思っていたが、あくまで光栄が開発したもんだと思ってた。光栄は移植しただけなのか。何にしても、洋ゲーと聞いちゃ退くわけにはいかんなぁ。なんかこう、洋ゲーを諦めるとゲーマーとして負けた気がする。別にゲーマーじゃないけど。負けてもいいけど。洋ゲーということは英語で検索すれば情報が得られるかも知れないわけだ。盲点だった。ではジナリキスを英語で検索してみよう。

Zynaryx の検索結果 約 189 件中 1 - 10 件目 (0.09 秒)

Oh!Fantastic!!But I can't spark English! Fack me! :-)

自分が理解できない情報は情報にはならない。さあいよいよどうしようもなくなってきたぞ。どう考えても古代遺跡でどうにかして次に進むしかない。ぶっとい石の棒を挿入した石柱を調べると「ひとつの石をひっくり返してみた。『北』と書いてある石棒」と表示される。同じ場所を調べると次は『東』や『西』などと方位が変化していく。5つある石柱のうち、穴の開いていない(つまり石棒を入れられない)石柱を調べると「四方からエネルギーが押し寄せる」と表示される。逆に言えばこの何らかの装置を発動させるためには、四方からエネルギーを集めなければならないということだろう。

前回も色々試してみたが、何も変化は起こらなかった。石棒が足りていないのかもと思ったが、どうやら4本全てに石棒が差し込まれているようだ。もう条件は整っている。あとは方位を変えるしかない。前も試したはずだが、ダメ元で入口から一番近い石柱の方位を「北」にして、時計回りに「東」「南」「西」にしてみた。

『地中深くから音がするのが聞こえる。』

Oh my godddddddddddddd!!! It'a miracle! You are Crazy! Kill me! Oh Japanese Bukkake! Hentai! I love Cleavage!!!!11111111

石棒を正しい方位にしたことで古代遺跡のワープ装置が作動し、次の島「ケオウン」へ移動することができた。絶望感が漂っていたが、こうして打開すると快感だな。闘技場があったので何となく参加。次の島に移動しても上限レベルは変化がない。最後まで最高レベルは10ということだろうか。闘技場の敵はコモングラウンドにいる敵と同じなので非常に弱い。楽々と3回勝ち、石棒ゲット。ここでも石棒を4つ集めて次の島へ、という感じなのだろうか?まだこの島での目的がわからないが、とにかく先に進めて良かった。