2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Bloodstained:Ritual of the Night 12日目

+1時間10分徐々に敵が強くなってきた。道中で死ぬ危険が高くなり、回復アイテムや転送石を使う事が増えた。今の状態は極端だとしても、元々以前のシリーズは慎重に少しずつ進まなければならなかったはずだ。ここでようやく従来の難度になって来たという…

Bloodstained:Ritual of the Night 11日目

+1時間10分地下を探索する。水中を進む能力が手に入らない。雑魚の能力を手に入れないと先に進めないという事は基本的になかったと思うが、水中を徘徊する敵を倒してみるとそういう能力が手に入った。ただ自由には移動できない。なかなかもったいぶるも…

Bloodstained:Ritual of the Night 10日目

+1時間10分1時間近く全く進展せず。どこへ行けば良いのかさっぱりわからない。地図を見ながら進めなかった場所を一つ一つ再点検した。壊せる壁を見つけたり進める場所を見つけたりするものの、ちょっとしたアイテムが手に入るだけで状況が進展しない。…

お絵描きセットを使い切る572

(とらドラ) 89週目。26位(+13)。全国比49%、東京44%。減少5週目。最も陽性者数が多かったのは全国が木曜、東京が水曜で、全国が過去134番目(+77)、東京は過去185番目(+105)の多さとなった。ピークから11%(-12)、夏の拡大前の176%(-183)、去年冬の最多の41%…

お絵描きセットを使い切る571

(とらドラ) ある配信サイトを見ていた。様々な配信の中に一つ、おやなんかおかしいな?と思うタイトルのものがあり、サムネイルも怪しかった。結論から言うと、飼っていた犬の死骸映像を配信していた。気持ちが悪い。他人にとってどれだけ気持ちの悪い映像…

Bloodstained:Ritual of the Night 9日目

+1時間35分セーブポイントから少し進めた部屋に、ドラキュラとそっくりの座り方をしたジーベルが待ち受けていた。それなりに強かったものの、回復アイテムを使う事なく初見であっさり勝った。死の間際にジーベルは正気を取り戻した。「悪魔も消えていな…

Bloodstained:Ritual of the Night 8日目

+1時間20分 ボスから得た能力で進む場所は、最初から見当がついていた。そこから新しいエリアに進んだ。メディウサヘッドが元ネタと思われるデュハランヘッドの強化版が現れた。触れると石化してしまう。針だらけのエリアで石化する敵が次々と沸いて来る…

Bloodstained:Ritual of the Night 7日目

+3時間5分気まぐれでモンスターを狩りつつ、基本的にはストーリーを進めた。新しいエリアや新しい敵が出て来ても、苦戦する事はない。ドラキュラシリーズはもう少し緊張感があったはずだ。魔法が強すぎるのか。1周目からハードモードにしておけば良かっ…

Bloodstained:Ritual of the Night 6日目

+55分 新しいエリアのボスを倒して2段ジャンプを手に入れた。装備に関しては、ベストを尽くさない事でかろうじて縛っている。魔法を連打するだけで勝てた。レベルが上がっているせいか。難度は今のところ高くはない。あまり快適に進み過ぎると印象が薄い…

88週目の感染状況

88週目。13位(+5)。全国比54%、東京59%。減少4週目。最も陽性者数が多かったのは水曜で、全国が過去57番目(+25)、東京は過去80番目(+33)の多さとなった。ピークから23%(-19)、夏の拡大前の359%(-302)、去年冬の最多の83%(-70)。過去の拡大期と比較すると、夏…

Bloodstained:Ritual of the Night 5日目

+1時間5分最初の40分ほどはアウトサイド何とかのアイテム欄を埋めるため、ひたすら倒し続けていた。このゲームは実質悪魔城ドラキュラシリーズではあるが、全く別のシリーズという事で、お馴染みの要素が微妙に形を変えている。このアウトサイダーナン…

Bloodstained:Ritual of the Night 4日目

+52分少し進めた。手の形をしたクラフトワークだかなんだかいうボスと戦った。最初はどう攻撃してくるかもわからず、いい加減に戦う事が多い。やられそうになったところでポーションを2つ使い戦闘を続行。結局ダメージを受ける事なく倒した。格闘系の武…

Bloodstained:Ritual of the Night 3日目

+55分 全く進展せず。既に探索済みの場所で延々と敵と戦ったり、クエストをこなしたりした。同じ作業を繰り返して時間を無駄にしたい者にはうってつけのゲームである。敵、アイテムなどごとに図鑑が用意され、敵がアイテムを何種類落とすかもわかる。敵そ…

Bloodstained:Ritual of the Night 2日目

+1時間40分城に入った途端敵が増えセーブポイントが少なくなり、難度が増した。なし崩し的に防具は装備したままにした。ただ武器はシューズに変え、防具も進めなくなる限りは更新しない。ゲームは初回プレイが格段に楽しく、2周目以降に遊び尽くすより…

「家族や友達など、できれば毎日こまめに連絡を取り合いながら体調を確認してくれる人を決めておくことが大事です。」死ね。「家族や友達」なんかいないんだよ。死ね。

Bloodstained:Ritual of the Night 1日目

+1時間28分 タイトルが読めない。日本人は平易な英単語を好む。少しでも聞き慣れないと、もう読む気がなくなる。意味を理解しようともしない。だから海外の映画はださい邦題にされる運命にある。「Fast & Furious」が「ワイルドスピード」になる。別にこ…

お絵描きセットを使い切る569

不明(不明) 87週目。6位(+2)。全国比58%、東京54%。減少3週目。最も陽性者数が多かったのは水曜で、全国が過去32番目(+19)、東京は過去47番目(+20)の多さとなった。ピークから42%(-31)、夏の拡大前の661%(-484)、去年冬の最多の153%(-112)。過去の拡大期と…

お絵描きセットを使い切る568

クイーンズブレイド(トモエ) アニメや漫画のテンプレート的な会話として、巨乳と貧乳の垂れる垂れない論争がある。だが実際には貧乳でも垂れる。巨も貧も関係なく、男女も関係ない。生きとし生ける全てのものは、加齢とともに垂れる。張りを失い、重力に逆…

お絵描きセットを使い切る562

プリンセスラバー(不明) 86週目。4位(+2)。全国比75%、東京67%。減少2週目。最も陽性者数が多かったのは水曜で、全国が過去13番目(+9)、東京は過去27番目(+18)の多さとなった。ピークから73%(-22)、夏の拡大前の1145%(-420)、去年冬の最多の265%(-89)。過…

お絵描きセットを使い切る560

プリンセスラバー(不明) 「許されない」という表現は気持ち悪い。誰が誰を許すのだ?お前が許さないならお前が許さないのだ。許されないではない。許さなければ永久に終わりはない。誰しも許せとは言わない。永久に許せぬ事もあるだろう。それはあくまで「…