Bloodstained:Ritual of the Night 11日目

+1時間10分

地下を探索する。水中を進む能力が手に入らない。雑魚の能力を手に入れないと先に進めないという事は基本的になかったと思うが、水中を徘徊する敵を倒してみるとそういう能力が手に入った。ただ自由には移動できない。なかなかもったいぶるものである。現状ではまだ行けない場所を残したまま、更なる別のエリアに進んだ。

唐突に砂漠が現れた。これぞ「この城どういう構造してんだよ」と言いたくなるマップである。そしてBGMは如何にもなピラミッドっぽい曲調だった。この元ネタがわからない。何故砂漠やピラミッドとなるとこの曲調になるのか。何か共通の元ネタがあるのだろう。エジプトの何かの曲なのかも知れないが、エジプトの曲など聞いた事がない。

今までのマップと比べると密度が薄く、長時間探索をしていた割にはボスも倒さず行き詰る事もなく、ただウロウロして終わりだった。