2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新ジャングルの王者ターちゃん戦闘力考察 ルシュ王国編

ターちゃん(動物パワー) アペデマス ターちゃん ヴァーユ アグニ メロエ ヴァーユ(不完全) アグニ(不完全) ペドロ アペデマス(不完全) ルナ サモハン ターちゃんとの対戦志願者 ターちゃん以外の主要人物がまともに戦っていない上、敵は戦い方が特殊…

今週も間延びしているドラゴンボールZ #106

GT

エレベーターの使い方も知らなかった悟空が自動ドアのスイッチを押し、宇宙船内の操縦室を探し出し、更には発進スイッチまで特定するとは成長したものだ。一体いつそんな事を学ぶ機会があったのだろう。途中まではほぼ原作通りの限界だったが、後半からおか…

お財布.com100万人の頂点に立つまで…44,000pt

現在の順位:381位 抜いた人数:32人 ポイントと順位の積:16,764,000pt 1次試験の地下道の階段辺りだと思う。

Dragon Quest III'' 4日目

+2時間ガイアの剣を手に入れるまで。ボストロールは強さそのものは大したことはなかったが、自動回復のせいかいくらダメージを与えても倒せない。やまたのおろち後に戦っても苦戦した。痛恨で100%殺される。原作でもこうだったような気がするが、ダメ…

今週も不安なドラゴンボール超 #22

まだ自己洗脳が済んでいないから、矛盾だらけのクソ話にしか見えない。ピッコロは1万ピッコロは1万ピッコロは1万ピッコロは1万……超サイヤ人は10万くらい超サイヤ人は10万くらい超サイヤ人は10万くらい……先生は無実だ先生は無実だ先生は無実だ先生は無実だ。…

お財布.com100万人の頂点に立つまで…43,000pt

現在の順位:413位 抜いた人数:26人 ポイントと順位の積:17,759,000pt ハンター試験でいうと、開始時間の時にエレベーターの中にいて、地下に着いた頃には試験が始まっちゃってた受験生か、向かいのでかい建物に入ってしまった受験生辺りか。弱火でしっと…

先輩風

新ジャングルの王者ターちゃん戦闘力考察 クローン編

ターちゃん(動物パワー満タン) アイアンマスク(うんこ3) ターちゃん アイアンマスク(うんこ2) 梁 アイアンマスク(うんこ) ペドロ アイアンマスク ターちゃん達と戦えるような登場人物は限られている。敵と言えるのは実質アイアンマスク一人で、そ…

今週も間延びしているドラゴンボールZ #105

GT

最長老の死が長めに描かれていた。原作では口頭だけだったムーリへの最長老の交替も、力の継承という要素が加わり説得力が増した。そんなに大した接点もない悟飯が、過去を思い返して悲しんでいた。ナメック星が舞台に戻ると、悟空のエネルギーで蘇生したフ…

お財布.com100万人の頂点に立つまで…42,000pt

現在の順位:439位 抜いた人数:33人 ポイントと順位の積:18,438,000pt 前回より抜いた人数が10人増えた。このペースを維持してもまだ14000ptくらい必要になる。それで済むなら最後までやるが、そんなはずはない。

Dragon Quest III'' 3日目

+2時間 最後の鍵を手に入れる。爪を取ってエンカウント率が上がったピラミッドでレベルを上げる。敵の同時出現数が増えたメリットは、わらいぶくろによる獲得ゴールドが大幅に増えたことか。装備が整い、カンタダも苦戦しなかった。特に強化されていないよ…

今週も不安なドラゴンボール超 #21

悟天とトランクスには、フリーザ軍のことは言っていないそうだ。気の探知能力すらなくなったわけね。「ブウは一度寝るとずっと起きない」そうである。5秒くらいで熟睡して起きてたのに?悪ブウの力がなくなってポンコツになったわけか。大丈夫だよ。設定を…

お財布.com100万人の頂点に立つまで…41,000pt

現在の順位:472位 抜いた人数:22人 ポイントと順位の積:19,352,000pt 抜ける人数の減り方がえげつない。いよいよ20人も危うい。

暗黒王の野望

新ジャングルの王者ターちゃん戦闘力考察 ヴァンパイア編

ターちゃん(うんこ) ダン国王(変) ダン国王 梁(夜) ターちゃん ペドロ(夜) 梁(老) サムランサック(夜) セルジオ(夜) マニ(夜) レーア(夜) カラマゾフ(夜) ランジェラ(夜) ダマラ(夜) 梁 ペドロ シーマ(夜) ランジェラ(昼) ダマ…

今週も間延びしているドラゴンボールZ #104

GT

フリーザが「古い手」と言うと違和感が強烈だ。フリーザの「古い」っていつ?悟空は追跡気円斬を「つまらん技」と言い放ち、親友クリリンにもダメージを及ぼした。フリーザはクリリンと違って、姑息な手に頼らず戦える強さがあるのだから、そんな技は使うな…

お財布.com100万人の頂点に立つまで…40,000pt

現在の順位:494位 抜いた人数:26人 ポイントと順位の積:19,760,000pt 500人を切った。この挑戦が終わる条件は、1位になること、順位が上がらなくなること、金が必要になって換金せざるを得なくなる状況になることなどが考えられるが、一番可能性が高いの…

Dragon Quest III'' 2日目

+1時間25分 魔法の鍵を手に入れる。グラフィックや仕様は別として、セリフは原作のままだ。違いがあっても気付けない。やはり投稿者の勘違い、間違い疑惑が強くなってきた。今の流れから、突然オルテガと戦った魔物の名前なんてオリジナル要素が出てくる…

今週も不安なドラゴンボール超 #20

映画とほぼ同じ内容。魔人ブウも宇宙の有名人だったらしく、コルド大王は手を出すなと教えていたらしい。そういえば映画にもこんなセリフがあったようなないような。魔人ブウが封印されたままビビディが殺されたのは、超サイヤ人伝説が生まれるよりもはるか…

お財布.com100万人の頂点に立つまで…39,000pt

現在の順位:520位 抜いた人数:35人 ポイントと順位の積:20,280,000pt そろそろ500位以下になりそうだが、ここに至ってまだ500人上にいるというのが絶望的だ。

御長寿対談

新ジャングルの王者ターちゃん戦闘力考察 コーガン編

ターちゃん アポロニア仮面 リック(改造人間) ロド・ソドム マイケル・コーガン 梁 マット・コーガン ペドロ まっててコイサンマン リサ・コーガン フランコ・アンダーソン 本戦出場者 予選出場者 試合の結果や登場人物による分析などから、ある程度明らか…

今週も間延びしているドラゴンボールZ #103

GT

フリーザがナメック星を破壊しようとする回想シーンが長く流れていた。え、ほんの少し前の話だよなあ……?ほんの少し前の話をおさらいしたかと思うと、申し訳のように悟空とフリーザの戦いが描かれ、そして舞台は地球へ!ブルマが原作では見たことも聞いたこ…

お財布.com100万人の頂点に立つまで…38,000pt

現在の順位:555位 抜いた人数:32人 ポイントと順位の積:21,090,000pt 順位は5%程度上がっているようだが、ポイントと順位の積は3%。あと30000ptは必要かも知れない。そこまでは待てない。

Dragon Quest III'' 1日目

+30分 このゲームに「クシャルト」という名前が登場するという2ちゃんねるの書き込みがあった。それを検証するためプレイする。投稿者の勘違いという可能性もないではない。オルテガ編の動画を見た記憶とごっちゃになっているという事は十分考えられる。…

今週も不安なドラゴンボール超 #19

「ベジータは常に張りつめているから力が出せない」はまだわかるが、「悟空は自信過剰だから隙が多い」というのはよくわからない。そういうイメージはない。過剰というより、ありのまま理解している印象だ。セルゲーム前のベジータへの嫌味は自信過剰だから…

お財布.com100万人の頂点に立つまで…37,000pt

現在の順位:587位 抜いた人数:48人 ポイントと順位の積:21,719,000pt 前回より抜いた人数は増えたが、10人程度など誤差の範囲だ。

最終話「さらばドラゴンハンター」

新ジャングルの王者ターちゃん戦闘力考察 西派トーナメント編

ターちゃん 劉宝 梁 王キ 趙 李功 胡文老師 黒龍拳次鋒、黒龍拳化勁使い アナベベ、ペドロ 黒龍拳の刺客 準決勝出場:アナベベの対戦相手 3回戦:青掛拳先鋒〜副将 2回戦:赤羅漢拳 1回戦敗退:紫陽拳、黄しょう拳 ペドロ(初期)、アナベベ(初期) 補欠…

今週も間延びしているドラゴンボールZ #102

GT

キャラと舞台を変え、悟空の置かれた状況が繰り返し説明された。更にピッコロは自分の生涯を振り返っていた。何と大魔王から生み出されるところからだ。記憶あるのけ。悟空との力の差を認めながらも、自分も残って戦いたかったという。生き返ってまでナメッ…