新ジャングルの王者ターちゃん戦闘力考察 クローン編

  1. ターちゃん(動物パワー満タン)
  2. アイアンマスク(うんこ3)
  3. ターちゃん
  4. アイアンマスク(うんこ2)
  5. アイアンマスク(うんこ)
  6. ペドロ
  7. アイアンマスク

ターちゃん達と戦えるような登場人物は限られている。敵と言えるのは実質アイアンマスク一人で、それ以外はいつもの雑魚プロ格闘家や、MAXのレスラー達である。レスラーはニドのような改造人間ですらなく、コーガン家の足元にも及ばないだろう。ライオンの小脳と筋肉を移植されたロザリンと、ライオンから抽出したステロイドで筋肉を強化したアークツルスは似ているものの、優劣を比較しようがない。相手になったターちゃんが強くなっているためだ。しかもどちらの時も全力ではない。

うんこアイアンマスク

3回のうんこひりパワーアップを行っている。4回目は逆効果でかえって弱くなっているから除外する。3回目はターちゃんを凌ぐ実力だったが、迷いを断ち、動物パワーを満タンにしたターちゃんには全く歯が立たなかった。その前までのターちゃんには迷いがあったとはいえ、それでも動物パワーを駆使してうんこ2回のアイアンマスクには優勢ではあった。

3回目でも迷いを断つ前は圧倒的に劣勢で、ターちゃんが本当に命の危機に見舞われたのは初めてのことだ。迷いがなければ楽勝だったということもないだろう。動物からパワーを貰った事は決して無視できない。貰わなければ、たとえ迷いがなくとも3回目には勝てなかったと推測する。変態国王の攻撃に2度耐えたペドロも、アイアンマスクの一撃で重傷を負った上気絶している。

梁〜うんこなしアイアンマスク

梁はうんこ1回のアイアンマスクなら潰せたという発言があり、実際優勢だったことからうんこ1回の上にする。ペドロは二人の戦いを「すげえ……」と冷や汗をかきながら観戦していたから、彼等には及ばない。

うんこなしのアイアンマスクはどうか。元々はヴァンパイア化ペドロをターちゃんの上にしていたが、どうしても違和感を拭いきれず下に修正したという経緯があり、それまではうんこなしアイアンマスクもペドロの下だった。梁が下痢状態でも簡単に勝った事を考えると、さすがにうんこなしアイアンマスクよりペドロは上だろうか。うんこ0回というのは、ヴァンパイア編以前のターちゃんよりもうんこ回数が少ない。体格はターちゃんより良いとはいえ、経験も動物パワーもない。技術の差でペドロ優位だと考える。

その他大勢

うんこなしのアイアンマスクの下にその他大勢が来る。詳細に優劣を決める必要は感じられない。いつでも火事場のクソ力を出せる改造人間がいないのなら、コーガンファミリーより強い者はいないだろう。ロザリンは1時間に1度注射している様子はなく、他のMAXのレスラーも、普通のプロ格闘家の人体を引き裂いたりはしていない。

改造人間は基本的に痛みを感じないはずだが、あたりはずれ江戸っ子はま矢マンと戦ったレスラーは、痛みを感じているようだった。やはりクソ力人間はいないと考えて良いだろう。そもそも、あたりはずれ江戸っ子はま矢マンでは、改造人間には勝てないはずだ。

合成

あたりはずれ江戸っ子はま矢マンをまっててコイサンマンと同列にする。MAXの改造人間は、リックと違いを見出せないので無視する。

クソ力化以外の改造を施された改造人間達は、その他大勢のプロ選手と大差ないか、少し上くらいのものだろう。アナベベが楽勝できるのだから、高いレベルではない。アークツルスと似た特徴を持つロザリンは強そうではあるが、戦う意志のないターちゃんを傷つけたり、一般選手を一撃で倒したりしたというのでは材料にならない。アークツルスと似ているからアークツルスと同列だと言うわけにもいかず、クソ力以外の改造人間と同列にしておく。

アイアンマスク

ペドロはヴァンパイア編と大差ないと考え除外。うんこをしていないアイアンマスクが2回うんこしたターちゃんより強いはずがないと考え、ターちゃんの下にする。老人梁よりは上か。いくら外気功を連発できると言っても、身体能力が違いすぎると勝つのは無理ではなかろうか。うんこ1回のアイアンマスクは梁の「今なら潰せたかも知れない」の発言に従い、梁の下にする。

うんこ2回は身体能力では完全にターちゃんを凌いでいるが、経験不足から来る打たれ弱さにより、動物パワーを使われるとあっさり追い詰められた。まだ迷いの残したターちゃんに完敗したと言える。悪への怒りで燃えながらも、一気に倒せなかった変態前のダン国王よりも、苦戦の度合いは小さい。もっともダン国王が倒れなかったのは、桁違いの回復力のおかげだ。アイアンマスクは超回復能力を持ちながら打たれ弱いというよくわからない性質を持っている。ロザリンのような軽い攻撃ならいくら血塗れにされても即座に回復できるが、ターちゃんの重い一撃ではすぐ回復できないということだろうか。ダン国王と戦えばアイアンマスクが勝ちそうな気もするが、ターちゃんが苦戦した度合いを優先し、ダン国王を上にする。

うんこ3回のアイアンマスクはターちゃんの上。ターちゃんはまだ完全には迷いを断ち切れていないとはいえ、人々の応援でパワーを貰っている。そのターちゃんの腕をたやすく切断できたのだから、桁違いの強さだと言っていい。ダン国王を圧倒した時のターちゃんとどちらが上だろうか。クローン編のターちゃんは迷いを断ち、動物の霊からパワーを貰った状態で、ヴァンパイア編では動物パワーはなく、あくまでも自発的な怒りによるパワーアップである。動物のパワーの分、同じターちゃん同士ならクローン編の方が強いだろう。

うんこ+怒りのターちゃんは、ダン国王の攻撃を一度だけ食らっている。ただそれは、やはりヴァンパイアの回復能力が高いためで、クローンは打たれ弱いせいか、数度の攻撃で倒れている。どちらもターちゃんに圧倒された事に変わりはなく、これだけでは優劣を決められない。アペデマスとの戦いでは、本拠地アフリカであり、戦いに対する悩みなど一切なかった。更に仲間を傷つけられ怒りを覚えたにもかかわらず、完敗している。後に動物パワーを貰った後は形勢逆転し、アペデマスをも圧倒した。この事から、自発的な怒りだけでは限度があると考えられる。吹っ切れるまでは全く歯が立たなかったことも考え、アイアンマスクは怒りターちゃんの上にする。

  1. ターちゃん(動物パワー満タン)
  2. アイアンマスク(うんこ3)
  3. ターちゃん(うんこ+怒り)
  4. ダン国王(変)、ターちゃん(うんこ)
  5. ダン国王
  6. アイアンマスク(うんこ2)
  7. 梁(ヴァンパイア化)
  8. ターちゃん
  9. アイアンマスク(うんこ)
  10. ペドロ(ヴァンパイア化)
  11. アイアンマスク
  12. 梁(老)
  13. アポロニア仮面
  14. サムランサック(夜)
  15. セルジオ(夜)
  16. マニ(夜)
  17. レーア(夜)
  18. カラマゾフ(夜)
  19. ランジェラ(夜)
  20. ダマラ(夜)
  21. リック(改造人間)

========改造人間以上========

  1. 劉宝
  2. ロド・ソドム
  3. マイケル・コーガン
  4. 梁(ヴァンパイア編)
  5. 梁(コーガン編)、マット・コーガン
  6. 王キ
  7. 趙(西派トーナメント編)
  8. 李功(西派トーナメント編)
  9. カシオ
  10. アークツルス
  11. 胡文老師
  12. ペドロ(ヴァンパイア編)
  13. 黒龍拳次鋒、黒龍化勁使い
  14. ペドロ(コーガン編)
  15. ゼブラちゃんちゃこりんマン
  16. アナベベ(西派)、ペドロ(西派)
  17. カノーブス、プロキオン
  18. 黒龍拳の刺客
  19. 準決勝出場:アナベベの対戦相手
  20. 3回戦:青掛拳先鋒〜副将
  21. 略奪者(巨漢)
  22. 2回戦:赤羅漢拳
  23. 1回戦敗退:紫陽拳、黄しょう拳
  24. まっててコイサンマン、あたりはずれ江戸っ子はま矢マン
  25. ペドロ(西派初期)、アナベベ(西派初期)
  26. リサ・コーガン
  27. シーマ(夜)
  28. ペドロ・カズマイヤー(ユ)
  29. 補欠レベル:白華拳補欠

========一般のプロ格闘家以上========

  1. MAXのクソ力化以外の改造(電撃、ロケットパンチ、ライオン化など)を受けたレスラー
  2. プロ、アマ格闘家(フランコ・アンダーソン、チェコス・ブーニン、ナパキャット・ワンタン、リオ・サントス、ラリー・スコット、バックス・ベイカー、ピーター、ジャンポール・ベルモンテ、順不同)
  3. 本戦出場者
  4. 予選出場者(順不同)
  5. ペドロ・カズマイヤー(1)
  6. ダマラ
  7. シーマ(昼)