今週も間延びしているドラゴンボールZ #106

エレベーターの使い方も知らなかった悟空が自動ドアのスイッチを押し、宇宙船内の操縦室を探し出し、更には発進スイッチまで特定するとは成長したものだ。一体いつそんな事を学ぶ機会があったのだろう。

途中まではほぼ原作通りの限界だったが、後半からおかしくなってきた。天津飯が界王を呼び捨て且つタメ口だった。「できるんでしょ」と変な敬語になっていた天津飯に何があった。感情的になっていたとしてもねえ。オリジナルになった途端これだ。

ベジータの態度はアニメオリジナルから変わらず、まだ錯乱状態だった。悟空達が宇宙空間で復活しないために、魂を移動すればいいというアドバイスはどうなった?そして始まるベジータと悟飯の小競り合い。何だこの余計なシーン……。しかもベジータが血出して負けてるんですけど。なにこのアホ。最終的にはベジータが勝利し、アドバイスをしないままどこかに飛び去っていった。大胆な改変だな。ここからバーベキューに至るまでに一体何があったのか?もう、よっぽどブルマがムチムチプリンのレロレロうっふんだったとしか思えない。