今週も間延びしているドラゴンボールZ #288

パーチーに天津飯が参加していた。そういうのに参加するタイプではなかろう。原作終了後のスペシャルで出て来るのは、それ以外に出番がないから仕方ないとは思うが、最近まで出ていたのだから無理して出さなくてもと思う。ベジータやピッコロが出ているのもやや違和感がある。仲良しクラブじゃないんだから。仲良しクラブが何かは知らない。入ってみたい仲良しクラブ。

サタンが悟空を「悟空の奴」呼ばわり。なーんでアニメって呼び方がいちいちおかしいのやら?原作で「悟空さん」って言ってんのもう知ってんじゃん。

プテラノドンの卵の世話で忙しい悟空がパーティに遅刻するというよくわからない話だった。