Dragon Quest III'' 3日目

+2時間
最後の鍵を手に入れる。爪を取ってエンカウント率が上がったピラミッドでレベルを上げる。敵の同時出現数が増えたメリットは、わらいぶくろによる獲得ゴールドが大幅に増えたことか。装備が整い、カンタダも苦戦しなかった。特に強化されていないようだ。
エジンベアの岩が4つになり、数十分苦戦するも結局解けず。この方面の強化はしなくていいと思う。パズルは求めてない。プレイ動画を見つけやり方を真似る。常人は数分で解けるらしい。子供向けゲームのパズルも解けないんだよこっちは。考える気すら起こらない。
カンダタは「またうぬらか」と言っていたような気がするが、このゲームでは「またおまえたちか」だった。他に違和感を覚えた箇所もあるが、そこも原作とは違っていたのだろうか。
ここからはオーブを集めながらも、基本的にはバラモスを倒すためのレベル上げとなる。バラモスが強化されていると厳しいかも知れない。バラモスを倒してもまだクシャルトが出てこなかった場合、それ以上続けるべきかどうか。
ルビスの塔にいるかもとは思っているが、それでも出なかったらやめるか。クリア後には出ないだろう。そんな引っ張ることでもない。というか出ないんじゃないの結局。もし出なかったらどっかのスレに書き込んだ名無し覚えてろよ。街で見かけたらカイトススパウティングボンバー食らわすぞ。