今週も不安なドラゴンボール超 #22

まだ自己洗脳が済んでいないから、矛盾だらけのクソ話にしか見えない。ピッコロは1万ピッコロは1万ピッコロは1万ピッコロは1万……超サイヤ人は10万くらい超サイヤ人は10万くらい超サイヤ人は10万くらい……先生は無実だ先生は無実だ先生は無実だ先生は無実だ。

カエルギニューが地面に文字を描いてタゴマとチェンジを行った。なるほど考えたな。カエルが喋れるはずがない→文字でチェンジしました→じゃあ地球人相手にチェンジしとけよ→宇宙語だから宇宙人にしか使えませェェ〜〜ん。なるほど。なるほどね。頷かざるを得ないね。思いついた時はずあ顔してたんだろうどうせ。でかいエネルギー波飛ばした時みたいな顔のことね。

超サイヤ人になった悟飯がギニューを2回くらいの攻撃で倒し、フリーザ第1形態に惨敗した。悟飯が活躍してくれたのは嬉しい。嬉しいが、倒した相手はギニューであり、負けた相手はフリーザの第1形態である。一体どうやったらこの話を受け入れられるのだろうか。フリーザだけが強いなら問題はないのだが、劇場版で「130万ほどになる」とか言っちゃったから話がこじれた。ザーボンドドリアクラスだの、ギニュー特戦隊クラスだの、こちらが頑張って受け入れようとしているところに変なインフォメーションを入れてくるから混乱してしまう。腕ちょんぱがあったりして、ギャグのないシリアス路線は歓迎したいのだが、パワーバランスの破綻を前にすると全く味がしない。