メガドライブミニ 26日目

+1時間45分

540/1。テトリス。レベルが15くらいになった途端、如何にブロックが少ない状態でも、1段も消せずブロックが積もっていく。どうにもならない。

タントアール。昨日もやっている。これもセーブ機能を使うようになった。ミニゲームの途中では使わない。余裕でクリアできたミニゲームもクリアできなくなった。ノルマが7もあり、7つ目になると制限時間が極端に短くなったり、問題が複雑になったりしている。問題が複雑になるなら時間は据え置いてもらいたい。単純にカーソルを動かす時間すらない。思考時間だけでも足りないのだから、クリアできるわけがない。ロボットを作るミニゲームは中盤頃から全く意味がわからなかった。セーブしてクリアしても達成感はないが、自力ではかなり厳しいだろう。ゲームセンターCXで使っていた、2P側のクレジットも使うという戦法が必要になりそうだ。

大魔界村。今までちょこちょこプレイしてきたが、未だにステージ1すらクリアできない。スーパー忍のように主人公の動きがもっさりしているわけではない。動かしやすいのに先に進めない。どれもこれも難しいんだけどメガドライブさんよ。剣というクソ外れ武器が邪魔過ぎる。たいまつの比ではない。他の武器は投げるという間違った使い方をしているにもかかわらず、何故剣だけ普通に使ってんだよアーサーさんよ。騎士としてのこだわりか?槍は投げてるのに?ボスまでは辿り着いている。あと一発二発で倒せるところまでは追い詰めているはずだが、何故だかクリアできない。初期のハイスコア10000点すら越えられない。

テトリス

こっちもやればやるほど点数が低くなる。元々下手なのに加え、操作性が悪すぎて落下スピードが遅い時さえ意図した場所に置けない。非常にイライラする。やめたい。やめればいいだろう。もっと世の中には面白いテトリスがたくさんある。何を好き好んでこんなのをやる必要があるのか。