メガドライブミニ 13日目

+1時間10分

ぷよぷよ通。6回負けた。腹が立った。もう1回やった。良くない兆候だ。例外なくやめられなくなる。救いはPC版より簡単な事だが、それでも泥沼にはまる事がある。次は600秒台の1回だった。腹が立てば弱くなり、慢心でも弱くなる。テトリスと違って対戦だから、負けた時のいら立ちがすごい。

サンダーフォース3。4つのブロックに守られたボスが腹立たしい。ブロックがわけのわからない動きをする。ノーミスで進めればセーブするというルールにした。全くノーミスで進めない。ただ倒すまでに死ぬ回数は徐々に減っている。ラストであろう次のステージのボスは、2回目くらいで倒した。ブロックのボスの方が余程強い。2周目などもなく、すんなりエンディングとなった。近年のシューティングに比べれば簡単なのだろう。ものすごく頑張ったら真っ当にクリアできるようになるのかも知れない。ノーコンテニューやノーミスは100%不可能だ。