スーパーマリオ64 5日目

+1時間

コース1のはねぼうしが必要なスターを手に入れる。コインの輪を5つくぐればいいというのは簡単そうだが、思ったように飛べず何回もやり直した。

海は面倒くさいのでスルーして雪山に向かう。一度スターを手に入れているスノースライダーで、今度はペンギンとのレースに勝つともう一個スターが手に入るようだ。まともにクリアすることすらできないのだから、レースがどうというよりまずゴールに近づくことさえできなかった。何回やっても、だいたい同じようなところで曲がりきれずに転落する。この手のアトラクションは根がいらちの自分には辛いものがある。一発アウトの繰り返しでイライラした。20分かかった。

子供のペンギンを親元に連れて行きさらに1個。赤コインは集めるより最後のスター入手に手間取った。穴に落ちると最初からというのが嫌で、思い切った行動ができない。まだ14個しか手に入っていない。これはまずい。想像以上に時間がかかっている。これでも攻略本を思いっきり見ている。