RPGツクール2000 58日目

リビアの父親が富豪?その富豪に罪を着せられた?何言ってんの?小説設定をごちゃ混ぜにする奴多すぎるだろ。小説は小説。ゲームの説明をするのに小説設定を持ち出す場合は、必ず「小説では」という但し書きが必要だと考える。どうも当たり前のように小説設定を取り入れる人が多くて困惑する。区別さえしてくれていればいいのだが。そんなね、当然のように「サイモンはサマンオサ全国民を人質にとられて〜」とか書かないでよ。そんなん聞いたことないで。

ジパングのイベントが終了したところで、新たな演出が思い浮かんだ。これを実現するのはかなり面倒くさい。しかし思いついてしまった以上はやらなければなるまい。これで数日は完成が遅れる。やめたい。