RPGツクール2000 48日目

   ↓↓
■■■□□■■■ □鍵 ■壁
■      ■
■      ■

町の中の鍵設置。あー。メルキドに恐怖の二つ並んだ扉があった。上からは開けられるが、横からは別のイベントを設置しないと開けられない。それが面倒くさい。ただ「扉を横から開ける」という意味がわからないので、無理に設置する必要はないだろう。だいたい一つ扉を開ければ進めるわけで、あえて横から扉を開ける必要がない。そんな奇特な人のためにわざわざイベントを設置したりはしない。どうしても2つ開けたければちゃんと前から開けなさいということで一つよろしくお願いします。

鍵の設置は終了。やってもやっても終わらない。終わらなーぜ。終わったところでどうなるものでもなし。マジでもう。もうマジで。お前の笑顔が見たかっただけなんだ。