アークザラッドジェネレーション 4日目

やっぱりリーザ使いたいリーザ。アークザラッドシリーズにおいて唯一魅力を感じたキャラがリーザなんだよ。ハンター試験を合格すると何十枚かおみくじに必要なセウムカードが貰えるので、まずハンター試験に挑戦。2つの試験で5回分ほどのカードが手に入ったので、早速おみくじ。一回目にキャラカードが出た。何だよ。前は10回リロードとリセットを繰り返しても1枚も手に入らなかったんだぞ?単にこちらの運が悪かっただけとでも言うのか。

その後は2回引いてキャラカードが出なければリセットという方式で何度かおみくじを引いたが、次々とキャラカードが出た。なんなん。今までのはなんなん。なんで10回出なかったの。前回と違うのは、リセットが1回ごとではなく2回ごとという点だ。1回引いてリセットでは時間がかかりすぎる。あとあとセウムカードを集めることを考えると、結局1枚でリセットの方が効率的かも知れないが、1枚引く度1,2分待たされるのは苦痛。

2時間で6枚集まった。今回はハンター試験で大量にカードが手に入ったが、もうハンター試験はない。残るアーク試験は何やらアークとの戦闘が鬱陶しいらしいので、今のところ挑戦する気はない。

セウムカードを集める方法はクソミニゲーをクリアするか、ピラミッド関係の仕事を12回受けるかしかない。ストレスが少ないのはピラミッドの方だが、時間がかかりすぎる。クソミニゲーはうまくいけば2分で5枚、20分で50枚にもなるが、あくまでうまくいけばの話。実際は成功率100%にはならず、5回中2,3回は失敗する。それでもピラミッドよりは格段に効率的なのが苛立たしい。このストレスの溜まる作業をいつまでしなければならないのか。リーザはいつ出てくるんだ。他のキャラはいい。リーザを出せ。