メガドライブミニ 117日目

ダイナマイトヘッディー(5)

+1時間
5日ぶりにプレイし、2分でイライラした。名作と言われているらしいゲームもクソゲーとしか感じない。もうダメなのかも知れない。年を取るとアクションゲームなどやってられなくなるのか。RPGだってやってられない。これをもう少し若い時にプレイしていれば楽しめていたのか?本当にか?トワイライトプリンセスもか?本当にか?
道中でも構わずセーブした。もう嫌なのだ。つまらんのだ。その先のボスはしばらくは自力で戦ったが、やがて我慢の限界が来てセーブ多用で勝った。つまらんのだ、もう。うつ病一歩手前なのかも知れない。何をする気力もわかない。とか言っていっちょまえにナニはしてるんですけどね。ナニって詩吟ですよ。何を想像したんですか。もうゲームの内容に触れる気すらしない。だって面白くないし。よくわかんない。ロックマンやマリオって面白いなあ。よくわかんないなんて事ないからね。これ、よくわかんない。最終ボスにどうやってダメージを与えられるのか、最後までわからなかった。与えられる時と与えられない時の違いがわからない。

スタッフロールが長かった。エンディングが長いのではない。スタッフロールが長いのである。内輪ネタのようなノリで延々とスタッフの紹介が続いた。