ReCore 1日目

+45分
ロックマンXっぽい動きをする女を操る3Dアクションらしい。今の流行りなのか、ゲームを止める事なくチュートリアルが挿入されるから操作方法が入って来ない。何より致命的なのは字がちーせー事だ。字が小さい事がかっこいいなんて大間違いだ。それともみんなでかいテレビを持っているのが当然だと思っているのか。
何とかボスを一体倒す。最後はコアを綱引きで手に入れないとならないらしい。武蔵伝のゲットインのようだ。
ボスを倒した後一旦やめる。セーブがどこでできるのかよくわからず、その検証のためだ。どうやら要所要所で自動的にセーブされるらしい。再開するとボスを倒した後から始まった。だがボスを倒した直後に勝手に開いた扉が今回は開かず、いくら調べても扉が開かない。くまなく移動していると、壁を突き抜けて何もない空間に放り出される。そして転落死扱いとなる。非の打ちどころのないバグだ。
そしてオートセーブだから、もう一度最初からプレイするしかない。基本がおろそかになっているゲームはダメだよ。まずバグのないゲーム作ろう。無理?頑張れ。大いにやる気が損なわれた。いきなり進行不可能のバグだぜ。あかんわ。それとも何か見落としているのか?探索したら壁を突き抜けて何もない空間に出るようなゲームぞ。見落としてるんじゃなくて身落とされたんだよ。
主人公には犬のような動きをするロボットの相棒がいる。相棒が犬のゲームと言えばコミックスゾーンだ。あと何か忍者のゲームでもあった。全部ゲームセンターCXで見た。コミックスゾーンはネズミだった。