ReCore 2日目

+35分
10日ぶり。セーブデータから再開するが、やはり進行不可能だった。最初からやり直す。何てゲームだ。最近のゲームの特徴なのか、ゲームの画面とセリフが連動していない。プレイヤーが移動中に勝手にキャラクターが喋り出すが、喋っている内容と画面のキャラクターの動きが全くバラバラだ。ラストストーリーもそうだった。ストーリーが入って来ない。
前回セーブした地点に辿り着く。倒すとゲートが開かれる。ここでゲームをやめるとゲートが閉じた状態で始まり、ゲートは永久に開かない。やめずに続けると、簡単に脱出できた。主人公の家らしき場所に戻る。ここを拠点にして、様々なクエストをクリアしていくらしい。あそこでゲームをやめる事など想定していなかったのか。
相棒のロボットをカスタマイズするという要素があるようだが、専門用語のオンパレードで全く理解できず。じじい。オートセーブでどこでセーブしたかもわからず、毎回不安に思いながらゲームを終了しなければならない。何とかなりゃせんかに、こういうの。チェックポイントってどこぞ。