I.Q REMIX+ 3日目

+2時間20分

100問

順調に規定歩数以上でクリアしていった。87問目で詰まる。全くクリアできる気がしない。キューブのスピードを最低にしても同じ事だった。何度やっても全ての(消してもいい)キューブを消すことができない。

こうなったら奥の手しかない。ステージの画面を画像として取り込み、解法を検討した。ある程度できそうだと思ったら実際にプレイしてみたものの、なかなかうまくいかない。数十分かけてようやく緑のキューブを効率的に爆破する方法がわかり、何とかクリアできた。しかも規定歩数未満でのクリアだった。かなりギリギリなのに、これでも規定歩数未満というのが不思議だ。模範解答を知りたい。

突然難しくなりすぎだ。残り13問もこんなレベルなら辛い。

嫌な予感は的中し、解けない問題だらけだった。じっくり考えれば解けるだろうが、アクションパズルでゲームを止めて考えるのは反則といっていい。普通にプレイして解けないのなら無理をする必要はないだろう。寸分のミスも許さないようなステージばかりで、初見で解けるものなのだろうか。100問解いたところでどうなるわけでもないので、ギブアップする。

通常モード

チェックポイント6をクリア。7でさらにスピードが上がった。スピードが上がると踏まれる可能性が高くなる。踏まれると一気に足場が崩れるので真面目にやる気がしない。

もうこのゲームはやめる。これ以上楽しめることはなさそうだ。

Youtubeでプレイ動画を探してみたが、ほとんど見当たらない。チェックポイント20くらいのプレイ動画があると思った。まさかこのゲームは驚異的に売れていないのか。