お絵描きセットを使い切る349

となグラ(不明)
f:id:Uuu:20200926104439j:plain:w500
はてながブログ開設2周年とかでメールを送ってきた。送らないよう設定しているにもかかわらずだ。1年前にも同じ事があって抗議した。「二度とこのような事がないように」というような返信があったと思うが、二度とこのような事があった。何の誠意もこもっていないひな形通りのメールを突然送り付けて来て、メールの中にはわざわざ解除可能な設定ページへのリンクを貼っているにもかかわらず、その設定ページで解除しても送り付けて来る。はてなダイアリーを終わらせて半ば強制的にブログに移行させられたという遺恨がある中、はてなダイアリー時代から数えて15年以上やっているユーザーに対して「2周年おめでとうございます」というのも神経を逆撫でされているように感じる。なんなのこの会社。有り難く使ってるから余計な事しないで。未だに100PV突破しました1000PV突破しましたとか通知してくるからね。通知機能があるのにメールを送って来るというあたりも実に押しつけがましい。前も書いたかも知れない。絶対社長室に「感謝」って書いた額飾ってそう。あまり感謝という言葉を口にするな。安くなる。あと感謝はいいからはてなポイントの払い戻しを一刻も早く行ってください。いつまで逃げる気ですか。3000円。