お絵描きセットを使い切る156

f:id:Uuu:20190420035350:plain:w500
ギャラクシーエンジェルミルフィーユ)目が離れてますね
はてなからメールが届いた。「はてなブログ開設から半年が経ちました」。……ガッデム……ファック、サノバビッーチ。いよいよだなはてなゴミが。アクセス数の通知の次はメールか。いらんことすなカス。頭がお花畑なのか?必要以外の通信を入れるなと上官から教わった事はないのか。糞みたいな事をいちいち知らせて来るな。だいたいなんでメールなんだスカが。お前にメールアドレスを教えたのはそんな事を知らせてもらうためじゃない。まじで狂ってる。お前何か?半年ごとに知らせてくる気か?それを誰が歓迎するのだ?
さすがに半年はないようだが、1年ごとには送って来る事は間違いないようだ。しかも「○年前にはこんな記事を書いていました」などと下らない事も書いて来るらしい。知るかってえの。解約を検討する。まじでごみだもん。鬱陶しい。気持ちが悪い。素敵な心配りだとでも思ってるんだろ?なわけあるかよ。ひたすらに気持ちが悪い。あなた場所提供する、ぼく書く。それだけの関係だろうが。も~、ブログ導入後からのはてなのセンスが気持ち悪い。はてなダイアリーの頃にこんな事なかったろ。薄気味悪いんだよクソがほんとに。何か勘違いしている。社長室に「感謝」とか書いて飾ってそう。社員のお誕生会開いてそう。しかもサプライズで全員突然踊り出すの。「どう?良い事してるでしょ?ほっこりするでしょ?」というオーラが全面に出ている。実際には誰かに感謝しているのではなく、誰かに感謝を促しているのだ。
こんなメールにそこまで腹を立てる方がおかしいとの声は一切聞こえてこないが、だってそんな事何一つ求めてないからね。ほっといてくれ。契約したからっていちいち干渉して来るな。気持ちの悪い……。2,3日イライラが止まりそうにない。検索してもただの一人も不満を持っていない。信じられない。アクセス数の通知だってそうだ。不満の声がほとんど見られない。意味がわからない。この世界はどうかしている。自分がラスボスなら、こんなどうかした世界は破壊しているところだ。
ただこの気持ちの悪いメールはオプションで拒否できるらしい。そんな項目あったかあ?一通目はとりあえず絶対送って来るのではないか。それともただの見落しか。もう一度確認しようと設定を開いたところ、項目が消滅している。どこを探してもない。メールアドレスに記載されている、特別なアドレスでないと拒否する項目が出て来ない事が判明した。つまり知らない場合は回避不能だという事である。タチわりー。きもちわるー。サプライズ演出したがってるー。あーきもちわる。そもそも10年以上前からやってっし、強制移行させといて「半年おめでとう」も何もないものだ。全くけしからん。母さん塩。