真・女神転生III NOCTURNE 10日目

+35分
銀座を探索する。特に何もない。フィールドにあった別のダンジョンは門前払いを食らった。どこへ行けば良いのかわからない。フィールドの敵が強い。ただでさえ敵が強いと思っているところに、エンジェルのハマで主人公が一発昇天。破魔が人間に効いたか。破魔は実体のない系統にしか効かないイメージがあった。主人公の死でゲームオーバーなのも、即死攻撃が割とよく効くのも相変わらずか。対策方法がわからない。
現在のパーティはカハク、ジャックフロストリリムアプサラス、ダツエバ、エンジェル。実際の性別はともかく、ジャックフロスト以外全員見た目女だ。自然とこうなった。選り好みというより、女悪魔が元々多い。
フィールドに出ると、大型の悪魔で毎回全滅する。攻略本で調べるとレベル18のフォーモリアという悪魔だった。こちらはレベルが一番高い主人公でさえ13だ。勝てるか。どれくらいのプレイが無駄になったのか知らないが、無理して30分以上プレイしてこの結果では辛い。終わりが見えない。次に行く場所がわかったとはいえ、フィールドを越えて行く必要がある。フィールドに出る悪魔にさえ勝てないのでは話にならないだろう。序盤にして苦しい。