真・女神転生III NOCTURNE 9日目

+30分
二週間ぶりになった。勘弁してくれ。まだ序盤じゃろがい。なしてそんなやらんの。やれて。終わらんて。ビオランテ。ストーリーも覚えられない。渋谷周辺でしばらくウロウロする。無駄な事をしていた。ターミナルから銀座へ行くのが正解だった。銀座と言ったところで、このゲームではただのダンジョンだ。じゅわいよくちゅーるマキなど存在しない。
仲間としてパーティに入れている悪魔が敵として出現する。まだジャックフロストが出てくるという事に絶望する。序盤過ぎる。戦闘にならないエリゴールが町中の至るところにいる。エリゴールを見て「絶対勝てねー」と思うのも序盤過ぎる。レベル13なんて言ったら、ドラクエ3で言うとまだロマリアとかカザーブ辺りじゃないのか。それでもわずかに探索した程度で終わらなければならない。余程義務感を持ってやらないと本当に進みそうにない。せめて1時間はプレイしたい。でも無理なんだよ高橋。1時間って長いよ高橋。昔は短いと思ったのにな高橋。