Megaman Unlimited 3日目

タンクマン

+18分

初見では倒しにくい敵が多く、序盤はライフ切れで度々死んだ。ボスは手持ちの武器が全て弱点ではなかった。的中率は3/4である。それを外すか?もう次からは外しようがない。残機が1しかなかったが、ギリギリロックバスターで倒す。

レインボーマン

+20分

クイックマンステージを彷彿とさせる、即死レーザー地帯が延々と続いた。ようやく突破して中ボスまで辿り着いたかと思ったら、中ボスの部屋にも即死レーザーが搭載されていた。画面の端から端まで満遍なくレーザーを照射し、どうやって避けて良いのかさっぱりわからない。おまけにこの中ボスに負けたらまた最初からである。なかなか酷い。動くレーザーが1つならなんとか避けられるが、2つ同時に動き出すと全くわけがわからない。結局最後は攻撃をひたすら当て、2つ動く前に倒した。
この手の即死トラップは、暗黙の了解として「ステージ前半のみ/あるいは後半のみ」ではないかと思っていたが、後半も手を緩めることなくレーザー地帯だった。偶然1UPを拾ったこともあってどうにかボスまで辿り着いた。最初に選択したグルーが見事に弱点武器で、そのまま勝った。

コメットウーマン

+15分

スターマンステージのように、重力が低くジャンプ力が高くなっている。取り立てて難しい箇所もなく、さほど時間はかからなかった。

ネイルマン

+8分

特筆すべき点が何もないステージだった。間違いなく一番簡単だろう。ボスは弱点武器で攻撃したから強さがよくわからない。