風来のシレン2 鬼襲来!シレン城! 74日目

最果てへの道42回目(212回目)

+1分30秒

2階。男は男で女は女性っていう書き方をする人達。

最果てへの道43回目(213回目)

+5分

3階。

最果てへの道44回目(214回目)

+19秒

1階。たとえば全く同じ人物による問題行動を見ても、差別主義者なら「在日はマナーが悪いからすぐわかる」と思い、女嫌いなら「だから女は自分勝手」と断じ、そこが関西で関西嫌いなら「これだから関西人は」と憤り、血液型信者なら「あの女はB型だろうな」と思い込む。若者嫌いなら当然「最近の若者は……」と言い張る。お前らそういうところあるからね。気ィ付けや。ではその人物が関西育ちでB型の若い在日朝鮮人の女だとすれば、全員の考えは正しいことになるだろうか?もちろん大外れだ。

最果てへの道45回目(215回目)

+35分

16階。店なんてほとんど出ねーしねだやしも出ねーよ。クリアするより途方もないな。何しろ明確な目的地がない。カーナビに入れようがない。「ねだやしの巻物」なんて入れたら恐らく検索中のままフリーズする。そして後日メーカーから電話がかかってくる。

最果てへの道46回目(216回目)

+40分

10階。巻物探しで深くまで潜る気もないのに、復活の草を3つ手に入れ、火柱の杖を山ほど手に入れ、合成の壷も手に入る。識別のために復活の草は1つ消費したが、これでは死のうにもなかなか死ねなくなった。今そういうのは全く求めていない。とにかくねだやしが出ないと話にならない。それ出ろやれ出ろニッポン放送

しかし不毛な作業だ。多分1度や2度ねだやしの巻物は見たはずだが、高額だからとスルーしていた。あの時売り物に手を付けて使っていればこんな苦労はしなくて良かった。アークドラゴン地帯を抜けることができたのだから、それ以降誰に使う必要があるんだまんねんという話ではある。後半は際立って厄介なモンスターがいるというよりは、全体的に強いから困るのだ。

召喚でタベラレルーが大量発生し放置。マゼモンができて合成しようと思ったが、手前のダイジライヤに邪魔される。のりうつりを使ったが、マゼモンはダイジライヤを無視。その上シレンは動かせず、解除するとダイジライヤも敵に戻る。こののりうつりは本当に嫌いだ。意味がわからん。全く良い思い出がない。仕様を知らないんだからしようがない。ダイジライヤで攻撃しても無視してシレンに向かうなんて誰が思うよ?知らねいよ。結局復活の草2個は一瞬で消えた。ま、どうでもいいわ。ねだやしだけが目的なのだから。14階で死ぬ。いつ出てくるんだよねだやしは。そろそろ飽きるぞこの野郎。もう3か月になるらしい。それは酷い。今までのゲームで一番長いんでないかい?今9回くらい言ったかな?