風来のシレン2 鬼襲来!シレン城! 89日目

最果てへの道89回目(259回目)

+1時間20分
28階まで。毒草や火炎草といった、役に立たないわけではないが、決定的な手段とはならない半端なアイテムばかり手に入る。モンスターが強くなってくると一気にアイテムがなくなるだろう。もっと杖をよこせ。30階から60階まで死ぬことがないと思っていたが、いつだか31階で死んでいた。そら死ぬわな。今回は白紙もねだやしもない。アークドラゴンに焼かれて終わりだろう。クソゲーだから。

スカイドラゴンが出現するフロアで通常モンスターハウスに出くわす。開幕モンスターハウスではないから何とかなった。

29階〜35階

順調に攻略していたが、スーパーゲイズに普通に攻撃すると連続で混乱させられ、毒草と復活の草を食べさせられた。その後HPが消耗した上鈍足状態だったため、ダイジライヤに復活の草をさらに使わされる。これで復活の草が0になった。興が醒めた。長い間、ゲイズ系による被害が少なかった。それは混乱させられないように気を付けていたからだが、その事も忘れゲイズ系に対する警戒心が薄れてきていたのは確かだ。だが興醒めだ。

もうどうでもよくなった。さっさと下に降りてさっさと死ねばいい。どのみち30階以降はゆっくり探索する余裕などない。一心不乱に階段だけを目指すことになる。アークドラゴンの機嫌が良ければ、どれほど状況が整っていようと詰むのだから。アークドラゴンがはしゃぐ確率は高くはない。実際ねだやしを使わず、普通に探索しても20階くらい乗り切ったことはあるはずだ。ただ一旦はしゃぎ始めたらもう終わりである。