風来のシレン2 鬼襲来!シレン城! 8日目

13回目

+1時間
最低限の装備とアイテムを持ち込み、中級をクリア。2番目の材料が大量に手に入り、残りは本丸が一段階のみとなった。しかし鬼の襲撃頻度が多くなり、またしても城が壊された。すっげえ鬱陶しい。次の探索で2段階分の部品を集めても、造る途中で壊されればまた探索が必要になり、手に入れてきても破壊されればまた必要になる。このループは一体いつ終わるのだろう。

14回目

+35分

コドモ戦車がオヤジ戦車になってちょっと危なかった。さらにその後、ケンゴウに弾かれた盾がキララに当たり消滅した。少々合成した程度で大した防具ではなかったとはいえ、それでもかなり気分が悪い。+99がロストした日にはどうなるかわからない。だからセーブの複製は当然の対策だ。鬼の襲撃前に城が完成し、やっと最初のダンジョンが終わった。長かった。そして温かった。