風来のシレン3 からくり屋敷の眠り姫 18日目

+1時間50分

どこでもダンジョンをできる限り潜った。55階で脱出。ゲームバランスが極めて悪い。3,40階まで敵の通常攻撃で受けるダメージはほとんど1だった。50階になっても多分大してダメージは受けていない。その代わり特殊能力が凶悪すぎる。特に戦車の固定ダメージが酷い。他のモンスターからの攻撃で受けるダメージが10未満だというのに、戦車は1ターンで80ダメージ。なめくさっている。無理して潜っても大したアイテムは拾わず、無駄にアイテムを使っただけだった。しかもここでいくら敵を倒しても経験値は増えない。

ボスを倒すには回復アイテムがとにかく必要になる。アイテムが通用しないから戦略もくそもない。だが現状復活の草はなく、背中の壷もない。100%勝てない。他のダンジョンを探索して何とか1つ復活の草を手に入れたが、1つや2つではどうにもならない。店にも売っていない。ダンジョンは敵が強くなっている可能性に期待したが、以前のままだった。とすると一番強いモンスターが出るダンジョンは天狗城か?理不尽だ。急にレベル上げも不可能になり、竜脈も使えない状態で、過去最強のボスを一人で倒せってか。本当に気持ちの良くないゲームだ。