風来のシレン2 鬼襲来!シレン城! 151日目

+1時間29分(3日分)
12階まで進んで死ぬ。回転床は出現率が低い上、破損率が高すぎる。レンサの罠含めてセットしてる段階で、どうでもいい敵に踏まれて壊れたらやるせない。透視の土偶があるフロアでギガヘッドを作ろうと試みるも失敗する。地雷などは撤去してから作業に取りかかるべきだった。

このダンジョンでは一旦力が下がったら永久にそのままだと思っていたが、店で毒消し草が出現することもあるようだ。確率が低いとはいえ、大きなおにぎり量産も無駄ではないわけだ。序盤でレベル上げ、おにぎり量産、保存の壷確保とやることが多すぎる。それを全部こなすのは無理だ。頭の回転がおいつかない。

+1時間

9階。1階からおにぎりの土偶が出て、後に壊れずの土偶も出たが、なかなかモンスターのレベルを上げることができない。レベル上げが要だとわかってもなかなかうまくいかず、イライラが募るばかりだ。イッテツ戦車を作ろうと試みるも全く良い状況にならず、砲弾を浴び続け死んだ。いつまで経っても要領を得ない。やはり序盤で順調じゃなければリセットすべきか?後半30分はほぼ意味がなかった。コドモ戦車が出る場所ではイッテツチャンスがあるとはいえ、ピコタンに罠をぶち壊されるリスクも高い。