風来のシレン2 鬼襲来!シレン城! 150日目


前回の続き。今までいらない罠の代表格だった回転床と召喚床を積極的に探す。最初から設置されていた回転床で、マルジロウの兄弟ゲンカが勝手に始まり、マルジロウ父が誕生した。何十回と中腹をプレイしてきて、モンスターのレベルが上がったことなど数えるほどだ。最高レベルのモンスターが登場したのは、本当に今回のどうくつマムルが初めてではないかと思う。

今回は罠を大量に持っていたから、レンサの罠の周りに罠を8個ほど配置し、マルジロウ父を嵌めた。するとレベルが一気に30近くまで上がった。なんだこのダンジョン。結局こういう事なの?今まで必死に弱いシレンで潜っていたのは何だったのだろうか。聞いてない。習ってない。自分では思いつかない。ハイパーゲイズを作れれば、もっとえげつない勢いでレベルが上がるだろうが、なかなか狙っては作れない。イッテツは体力さえあれば作るのは簡単か。

レベルが30でも、装備がなく力が1だと非常に弱く、攻撃力がピコタンより低い。攻撃に耐えられる回数が多くなっただけと解釈した方が良さそうだ。できれば力は8のままにしておきたいが、それをやるには急いでにぎり変化の出る階に行くか、にぎりみならいのレベルを上げる必要がある。それも面倒臭い。