風来のシレン2 鬼襲来!シレン城! 71日目

66階

またお馴染みの、7匹くらい一気に襲いかかってくるパターンで、復活の草を一個消費した。なんかさぁ……なんかさぁ?言いたいことわかる?察してくれない?まあ、もういいや。クリアは無理だしー。2部屋目に階段があった。プラスマイナス0か?いや、マイナス。明らかに。アイテム収穫なし。

67階

はいはい、5匹いるモンスターの部屋の中心から始まったよ。明らかに殺しに来てるじゃん。何をどうしろっての?部屋から逃れ通路で戦っていると、別の部屋から糞豚が石を投げてきてシボンヌ。本当につまんねえなあ。君、どこの劇団員?ああ、あそこかあ……。全く部屋が見つからず、度々モンスターと遭遇する。アイテムがさらに減る。もうろくなものがない。

68階

遠投の部屋移動中にメンベルスとゴリボットが現れる。砲弾を投げるが爆発せずほぼノーダメージ。逃げてメンベルスを倒す。ゴリボット行方不明。別の場所でさらにメンベルスと戦い、呼んだ豚も倒す。ゴリボットを倒していないので、回復せず移動。イッテツ戦車と戦闘。もうイッテツ戦車が癒しキャラになっている。豚死ね。ゴリボット、ベアボーグが立て続けに現れ、今まで敵を倒す要になっていたクォーターの杖を使い切る。もう敵をくぐり抜ける手段は皆無になった。後は復活の草を使い切るだけだ。

眠りの部屋でハイパーゲイズを倒す。眠らされている間にベアボーグと豚が部屋に入る。戦闘を試みるが瀕死になり、高飛び草で逃走。逃げた直後、イッテツ戦車に大砲を撃たれ死亡。素晴らしいね。よかったよかった。豚扮するなりきりマスクを倒さず通路を歩く。ベアボーグが現れる。ここぞとばかりに後ろのなりきりマスクに場所替えを使用。後ろにもベアボーグ。だろ?こういうところがクソつまんねえんだよ。機転きかせてんのに裏目に出るだろ。場所替えをベアボーグに投げ、放置したまま逃げる。何故か?もはや倒す手段が何もないからだ。逃げ続けて階段に到達する。