風来のシレン2 鬼襲来!シレン城! 72日目

69階

消耗した状態で、いきなり豚がいる部屋から始まる。かろうじて倒す。手封じの壷を拾う。デメリットがでかいだけで、メリットは大してない。モンスターを一時封印するとはいっても、本当に一時的だ。糞の役くらいにしか立たない。

ゴリボットを大砲で倒す。回復もままならない内に豚が現れ瀕死になる。大砲で攻撃する。フェニックソが現れ回復する。クソ豚に執拗に石を浴びせられ、フェニックソに殺される。封印を豚肉に使おうにも、フェニックソに邪魔されて使えない。復活後双方倒す。

店を見つける。毒草、命の草、クォーターの杖を手に入れる。入口に近づいてきたあばずれ馬将軍を倒す、イッテツも現れる。入口壊れんじゃねえかゴミ。封印を使う。エスカルゴンに防がれる。倒した後投げる。ミスする。もう一本の杖を使い倒す。その後店を出てはモンスターにすぐ襲われ店に退避して回復ということを3,4回繰り返す。その後厄介なモンスターは出ず、階段に辿り着く。あと30階?まあ無理に決まってるからな。

70階

乱れ馬王を倒す。持ち帰りを拾う。こんなもん何の足しにもならない。絶対に100%助からない状況になれば逃げても良いが、逃げたところで別に何にもならない。

敵に立て続けに3匹ほどに襲われ、疲弊した中移動するとさらにタイガー、豚、馬に襲われる。これを何とか倒したところで、遠巻きからの矢でもう1回死ぬ。ハハ。くだらね。復活後馬を倒す。全く回復しないうちに虎が出る。さらに後ろにもう一匹モンスターがいる。はあ、しょうもな。クォーターの杖を使う。エスカルゴンに防がれる。はあ、しょうもな。ギタンを投げる。はい、外れて死亡。あ、しょうもな。

これでもう復活の草はなくなった。おもしろ〜〜い。ラシャーガが見える。聖域を置く。さらにイッテツが現れる。封印を使う。倒して全回復した後、移動。階段のある部屋でイッテツを倒す。全回復するまで敵は出ず。

71階

開始地点が階段のあるフロアだった。識別の壷を拾う。杖を認識させ中身を回収。デブーチョは問題なく倒す。あばれ馬将軍が近づいてきたところで降りる。