風来のシレン2 鬼襲来!シレン城! 70日目

+2時間

だからおかしいって言ってんだろ。モンスターが沸きすぎ。倒してすぐ次が出てくるんだから、こんなものくぐり抜けられるわけがない。奥の手だった2000ギタンもあっという間になくなった。さらに聖域も使った。復活の草を死守して他のアイテムを使うのは間違っている。復活の草など、もはやただの回復アイテム程度の価値しかない。危機回避の突破口にはならない。それがわかっているのに優先してしまう。

糞萎えるわ。本当に。つまんね。店があったから、売り物を持って店長で壁をふさぎ、アイテムを入れていた合成の壷を割る。しかしその中にはバクハの巻物が入っていた。剣を振ると商品が破壊され泥棒扱いされてしまう。ここで泥棒落ちは最悪過ぎる。慎重に周囲の商品を回収し、巻物を爆破。安堵して変化の壷を割り、中身を取ろうとしたところ、「どろぼう!」。はい、激萎え〜〜〜〜〜〜〜。チンチン激ションボリ丸〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

知るかと言いたいね。爆破によって破壊された場所は「店の外」という扱いで、そこを踏んだ瞬間泥棒認定されたわけだ。他の部屋と繋がったわけでもなく、出る手段はないにも拘わらずだ。これは不備だろ?ねえ?不備でしょ?だって普通に考えてもおかしいでしょ。通路や別の部屋に出れば泥棒扱いされても文句はないが、爆破すれども店の中だろ。復唱しろよ。爆破すれども店の中。はい、爆破すれども店の中!爆破すれども店の中!あああああああああ!!111ふざけんじゃねえよFuck!もう、本当に激萎えたね。あ、つまんね。もうやめようかな。さすがにこれは最悪だ。豚の投石で死んだ方がマシ過ぎる。

以前失敗した大部屋場所替えコンボで打開するしかない。うまい具合に階段と敵が近くにあり、階段の3歩手前まで移動できた。ただ隣には盗賊番、階段の隣にはハイパーゲイズが待ち構えている。白紙の巻物をバクスイに変えて、何とか回避することに成功した。この手の、そんな仕様知らんがなによる事故は勘弁して欲しい。面白くないから。だって、知らねえもん。絶対説明書にも書いてない。説明書ねーけど。