風来のシレン2 鬼襲来!シレン城! 57日目

最果てへの道26回目(196回目)

+10分

店で2つ目の復活の草を手に入れ、さらにおにぎりも数個手に入る。シレンもいつもより強く、にぎり変化でおにぎりを量産できるかも知れない。店を利用して巻物を識別しようとしたが、置いた巻物が床にひっついた。アイテムが勝手に動き出す気配もないので、聖域のようだ。巻物は保存の壷に入れて鑑定する必要があるらしい。しかし壷など持っていない。

店から出て剣を振ると「泥棒!」というメッセージが表示された。はいおもんな。巻物はバクハの巻物で、商品が爆破されたことにより泥棒認定されたらしい。はいおもんな。そんな巻物知らねぇし。存在そのものをアンフォゲタボーだし。階段は見つかっていない。ウロウロしていたらあっという間に番犬と盗賊番に囲まれて殺される。はいおもんな。起死回生の策で大部屋の巻物を使用。場所替えを駆使して階段に辿り着くしかない。はいおもんな。ま、行けるわけもねえわな。やめじゃやめじゃ。もう帰れお前ら全員。一輪車で。

「おもんな」の意味がわからない人に説明しておくと、「おもんな」は「おもんない」という意味です。おもんない時に使うのが効果的です。「お前とおってもおもんないわ」は最大級の罵倒になります。「お前とおったらおもろいわ」だとET-KINGになります。