不思議のダンジョン2 風来のシレン 3日目

4回目(9階)

+16分

ここからは新たなダンジョンを発生させるための退屈なフラグ立てとなる。武器、巻物、壷をほぼ拾わず、杖は身代わりの杖一本のみ。盾はトドの盾で、草はめぐすりの草が5個。巻物はたまたま倉庫に入っていた大部屋の巻物が一つ。これで一体どうしろというのか?7階くらいから著しい戦力不足となり、9階でどうにもならず死んだ。どうにかなるわけがない。

5回目(8階)

+10分

壷が手に入ったので、ガイバラのイベントを進めて中断する。

6回目(8階)

+10分

また壷を手に入れてガイバラのところに行ったが、もう壷はいらないようだ。何のためにわざわざ探索してきたのか。もう一つのイベントは全く進まない。出会わなければどうにもならない。

7回目(8階)

+17分
ナオキと出会い、ようやく食神のほこらルートのイベントも少し進む。これ以上の進め方がよくわからない。またナオキが現れるのを待つしかないのか。

8回目(7階)

+9分
ま〜た武器も防具も杖も何にも拾わない。金とめぐすり草しか拾わない。そんなに目を良くしてどうしたいのか。7階で死ぬ。

9回目(8階)

+11分
今回はいきなり山頂の村に行っても良かったようだ。

10回目(8階)

+12分
合成の壷が完成する。峠屋で「腕の良い料理人を雇った方が」といった話を聞いた。もしかしてこのセリフを聞いておかないとナオキは現れないのだろうか。

11回目(8階)

+10分
出てこない。

12回目(3階)

+3分
3階で召喚スイッチを押した。

13回目(7階)

+9分
平凡に死んだ。さすらいの料理人が出てこない。さすらいすぎだ。

14回目(5階)

+5分
出てくる気配がない。出てくる気配って何だ。

15回目(5階)

+3分
出ない。今が風来のシレンで一番つまらない時だと思う。

16回目(8階)

+16分
やっと出たマン。出てもそれで終わりではなく、山頂の村まで連れて行かなければならない。浅い階層といえど到達確率は100%ではないし、足手まといもいるのでは慎重にならざるを得ない。敵のレベルが上がる危機に二度見舞われたが、かろうじて8階まで到達。今度は1万ギタンを集めなければならないが、これはそれほど難しいことではないだろう。

17回目(8階)

+9分

4000ギタンほど集める。

18回目(8階)

+10分

峠屋の借金を全額返す。

19(1)回目(7階)

+19分

ようやく食神のほこらに入れた。敵を実質無力化する手段は抱負だが、どういう要領で進めばいいのかはよくわからない。何故か知らないが、普通の部屋でポリゴン5匹に囲まれて終わった。何故そんなにいるのか。

20(2)回目(4階)

+4分

店で毒草を大量に売ろうと大根の姿のまま店主に話しかけたら、攻撃してしまい返り討ちにあった。そんなの聞いてない。

21(3)回目(10階)

+29分
糞みたいな死に方をした。